こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【転職】離職期間が長くなると不利ですよって、それは個人の問題ではないのですか

おはようございます、ゆとりです。

 

前回の転職でも使用した転職会社さんを使って今現在一社面接待ちの状態なのですが、それ以降その会社から求人の紹介が全くといっていい程ない

この担当さん以前も応募書類を提出したというのに屍状態だったので確認したらただ連絡を忘れていただけという過去がある人。

恐らく、一社面接待ちだからその結果が出るまで放っておこうと思われているのだと思います。

それか以前言っていたようにわたしでは受けることの出来ない求人しかないのか。

まあ、一ヵ月程度新しい求人の紹介がないので前者が正解かと思うのだけど……

 

新しい転職会社さんに登録してみました。

f:id:mimimicha:20170627221824p:plain

使えるものは使ってしまおう!!!

 

今回は電話面談~求人紹介までして頂きました。

もう一つの転職会社さんからは年収400万は難しいかもとのことでしたが、この方は全然大丈夫ですよ〜とのことで。

大丈夫なんか~い\(^o^)/

わたしの希望がほとんど全くないので(年収400万以上)、とりあえず経験を活かせるもので幅広くご紹介してみますね、とのこと。

せいぜい5、6社かなぁ?と思っていたらなんと

 

50社以上の紹介\(^o^)/

 

この担当さん出来る人なのか出来ない人なのかちょっと分からない…。

学歴とかも関係なく、とりあえずバンバン送っているような雰囲気。

そして面談中、いくつかの気になるお話が…。

 

担当さん「入社時期はどうされますか?」

ゆとり「しばらくゆっくりしたいので早くても9月からが…」

担当さん「あ~…中途の採用となると、採用から2週間で入社や1ヵ月で入社などになるかと思うので、入社時期が早くなることをご理解下さい。」

ゆとり「はぁ…(前職も中途採用だったけど半年以上待ってくれたけど…)」

担当さん「離職期間が長いと不利にもなりますし…」

 

あなたに関係ないでしょうよ!

 

そりゃあ企業からの印象も良いとは言えないだろうけど、関係ありますか?

確かに次の就職先を決めずに勢い退職をして現在ニートですが、ニートだからって親のすねをかじっているわけでもないし犯罪に手を染めて危ないことをしているわけでもない。

企業側の印象はどうであれわたしがゆっくりしたいんだ!!!

そんなことも許されないこの国、やはりやりにくいというか窮屈です。

(あれ、もしかしてこの考え方ってゆとり?それともただ単にわたしが自分に甘いクズなだけ?)

と、言うのがわたしの本音ではありますが、ここは一度企業側の本音を覗いてみましょう。

しかしわたしは企業側ではないので、ネットの皆さんのお力をお借りします。

 

離職期間が長い人は人事担当者も心配。不利を跳ね返す努力は必要 | みんなが知りたい転職のこと

 

上記サイトからの引用です。

 

離職期間が長い人ほど、採用企業の人事担当者も心配はする

 


採用活動を行っている企業の人事担当者は、書類選考や面接の場面で、応募者の在籍期間や離職期間の点もしっかりと見ています。どんな業界、職種、どんな会社でどんな仕事に携わってきたのだろう?その会社を退職してから現在まで、どんな風に過ごしてきたのだろう?こんな事を想像しながら、履歴書と職務経歴書を読んでいます。そのため、離職期間が長い人ほど企業の人事担当者も何か事情があったのだろうか?働く意欲に問題があるのだろうか?それとも何か別の考えを持っているのだろうか?と心配はします。


また離職期間が長くなってくると、上記のような心配に加えて、仕事自体を忘れてしまっていないか、即戦力になってくれるだろうかと心配する人事担当者もいます。これは業界や職種によっても若干異なりますが、流れの早い業界や空白期間が影響しやすいと思われる技術の仕事などであれば出てくる心配でもあります。これらの状況から、離職期間が長くなってしまっている人は、より一層転職活動に努力が必要になるのは間違いないと思います。

 

 

ポイントは離職期間をどのように過ごし、今後は何をしたいのか?

 


既に離職期間が半年や1年など、長期に及んでしまった人がこれから正社員転職を目指す場合、その離職期間中をどのように過ごし、それをどのように面接などの場面で伝えるか?について注意をしていく必要があります。例えば出産や子育てのために退職した主婦の方であれば、人事担当者としても世間一般的な常識の観点から理解がしやすく、無理に伝え方を考える必要はありません。このような理由の場合は、今後どのくらい働くことができるか?の方が面接におけるポイントになっていくと思います。


また留学や資格取得などの理由から離職期間が長くなっている人についても比較的理解はされやすいと思います。どんな目的で、何を得るために学んだのか、それを今後どのように役立てたいのか?そういった点が面接におけるポイントになっていくと思います。ただし留学や資格取得で学んだ事と、応募した企業の仕事が全く異なる場合には、人事担当者も気になるところではあります。なぜ学んだ事が活かせないかもしれない仕事に応募したのだろう?そういった人事担当者の疑問に丁寧に答えていく必要があります。稀に公務員試験の勉強をしていたというような方がいますが、こういった方の場合はかなりの方向転換になる訳ですから、人一倍熱意と意欲を人事担当者に感じてもらう必要はあると思います。


最後に最も注意が必要なのは、特別な目的目標を持たずに離職期間が長くなっている、いわゆる無職と思われてしまう可能性のある方。自分なりに転職活動はしていたのですが、あまり良い会社がなくて・・・という感じで半年、1年と時間が経ってしまっていると要注意です。企業の人事担当者としては心配なタイプになりますが、今後きちんと仕事に取り組んでくれそうか、その応募者の期待できる仕事面でのポテンシャル、人物としての信頼性などを総合的に勘案して、採用の有無を判断するしかなくなってしまいます。こういった方の場合は、身だしなみや立ち振舞いなどにダラけてしまっている部分はないか?そんな点もケアした方がいいと思います。また、優柔普段ではっきりしない態度、口調になっていないか、愚痴っぽくなってしまっていないか、客観的な目で自分を見つめなおしてから、面接に臨む方が良いと思います。

 

う、うわあ耳が痛い~\(^o^)/

途端に弱気になる、それがわたし、ゆとりです。

でもいいじゃんゆっくりしたいんだもん!今まで正社員として〇年間働いてきて、いきなり退職して、予期せず時間が出来たんだもん!満喫したいと思うのが人間ではないのか?

ちょっとこれについてはあまり考えないでおこう。

だってすでに無職だし、だってまだゆっくりしたいんだもの。

 

そしてわたしはもう一つ、この担当さんから耳が痛いことを言われてしまいました。

前々職、前職と業界は似ているものの別業種へのキャリアチェンジ。

それを早期(どちらも1~2年)で退職しているため、それ以外の業種となると「うちもまたすぐにやめてしまうのではないか」と企業に思われるから、出来れば前職と同じ業種がいいのかもしれませんとアドバイスをされました。

これは確かに…と、納得。

納得はしたんですが、わたしは仕事に対しての熱量はそこまでなく、正社員であってもやることをきちんとやれば合わなかったらやめちゃえばいいじゃん、他にやりたいことが出来てもやめていいじゃん、という楽天的な考え方(悪く言えば無責任)で、今の年齢ならそれでいいのかもしれないけど、30歳、40歳となった時にそれが通用するのかと言えば通用しないと思うのです。物によると思いますが。

うーーーーん。

どうしよう、と漠然な不安はあるものの、こればっかりは性格だから仕方ないです。

職場が大好きになって骨を埋めることになるという可能性だってなくはないですからね。

ああ、やっぱり転職って面倒くさい…。

こういう時は自分よりも転職している人を探して、不安がるこの気持ちを慰めて(現実逃避)あげましょう。

 

 

xn--lckwdu620a2bm.com

 

www.huffingtonpost.jp

oshiete.goo.ne.jp

 

大丈夫、わたしはまだ、大丈夫!(多分)

と、今はまだ次が決まってないので無責任に言えないのですが、あわないなら仕方ないんです。

やめたいと思ってしまったんだから、仕方ない。

今は坂道を転がり落ちているようなかんじではありますが、次こそいいところに転職できるよう、目を皿にして頂いたたくさんの求人を確認しようと思います。

 

本記事お読み頂いてありがとうございました。

よろしければ他の記事や次回記事もどうぞよろしくお願いします!

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***

【映画感想】カーズ1、2 ハートフルな人間しか受け入れられない世の中なのか

先日テレビで放送されたカーズの1、2をみたので感想をば。

カーズという映画自体は知っていたのですが、今までちらりとも、全く見たことがなかったのです。

カーズはピクサー制作で、他のピクサー作品はトイ・ストーリーファインディング・ニモ、モンスターインクなど有名なものも多いのですが、その割にアーロと少年やメリダとおそろしの森などあまり聞かないようなタイトルも。

わたしはピクサーの作品はトイ・ストーリー以外ほとんどみたことがありません。

何故かメリダはみましたが\(^o^)/

熊3兄弟が可愛かった

 

※ネタバレが全くないとはいえないのでご注意を!

 

f:id:mimimicha:20170717163955p:plain

 

要約してしまうと、

車がすったもんだするドラマ系映画

2はミッションインポッシブル的な派手なアクション映画に変貌します。

 

この赤い車の彼が主人公。

レーシングカーであり、期待の新人らしく、自信にみなぎっていて、ボロい車などを見下すような性格です。

そんな彼がひょんなことから迷子になり、その街で数日間を過ごす内に仲間というものや愛というものを知る――

と、いうかんじのハートフルなお話なのです。

が、なんというか、ううん。

ウィキペディアの彼の説明欄に自信過剰とあるのですが、全くのビッグマウスというわけではなく、きちんと実力のある人なのです。

確かにスポンサーの会社がボロくてイケてないかんじの会社なので愚痴ったり、そのスタッフを少々乱暴に扱ったりもするのですが、何度も言います、彼には実力があるのです。

外面だけを取り繕う所謂中身のない若者、のような描き方をしていたのですが、どうも少ししっくりこない…。わたしが日本人だからそのように思うのでしょうか。ただの性格?

まあそんな彼が田舎で迷子になって、そこの車達と触れ合うわけです。

友達が出来たり、好きな人が出来たり、はたまたドライブテクニックを教わったり。

そんな中で彼の性格も丸くなり、人を思いやる心とかを学ぶわけですよ。

 

実力もあって性格もよくなったらもうただのパーフェクトヒューマンです

f:id:mimimicha:20170717170035p:plain

 

恐らく主人公の彼は元々は優しかったり素直な性格なのでしょう。

「芸能界に入って、あいつは変っちまった……」という風なタイプだったのかもしれません。

それでもやっぱり最初の彼に対するサゲサゲな雰囲気が気に入らないんだよなぁ…。

恐らくひねくれているんでしょう。

 

 

そして2の実質的主役はこの車

f:id:mimimicha:20170717170353p:plain

 

田舎町で出会った親友。

彼は性格が天然といいますか破天荒というか、ジミー大西みたいなかんじ。

日本の小学校の普通学級にいたら恐らく他の生徒の複数の親御さんから連絡が入りそうな……。

(ジミーさん旅猿で見た雰囲気しか分からないんですが…)

本当に素直で素朴でアホの子も入っているので、赤い主人公車くんにとってはたまに恥ずかしい思いをさせられることがあるのです。

彼と主人公君はとあることから喧嘩をしてしまうのです。

このジミー大西が無線で色々指示をしなきゃいけないときに勝手に持ち場を抜け出しちゃって、そのせいで主人公君がレースに負けてしまい、とうとう主人公君の堪忍袋の緒が切れます。

「しっかりしてよ!」「お前恥ずかしいんだよ!」

みたいなことをいうわけです。

それでジミー大西(´・ω・`)状態。

そしてこの辺からジミー大西スパイ作戦に巻き込まれていくのです。

この戦闘シーン?がなんだか格好いいというか、見ていて唯一面白かったです。

f:id:mimimicha:20170717171611p:plain

上のダンディなおじさまが大活躍。

結局これも最後はジミー大西を主人公君が「俺が悪かった!お前はそのままでいい!」で、終了します。

 

主人公君の性格は矯正されたのにね。

 

矯正って言い方が悪いか、…成長???

主人公君は周りをないがしろにしてスタッフをやめさせまくる、酷使する、そういう面を色々な人に散々注意されて丸くなる(悪くいえば矯正)のですが、どうしてジミー大西の場合は他の人に天然すぎる行動で迷惑をかけるのにそれはそれでいいといった空気になるのか。

ちょっと尖っているだけの人の刃は散々削っておいて!!!

別にいいんです、ジミー大西も性格なんだから。

(まあジミー大西はそもそも度を超えていて矯正しようにも出来ないのかもしれませんが…)

でもそれをいえば主人公君だって性格なのに。

どうしてこう、ハートフルだったり素直な人間しか受け入れられないのだろう。

主人公君だってもっと度を過ぎたかんじならまだよかったのかもしれません。

始めヒール的な役割→ヒーローのようなかんじで、初めはスタッフにも暴行する、とかね。多少人遣いが荒い描写はあるんですが、今一弱い。

でも確かに暴行するようなやつが主人公の子供向け映画ってアレですもんね…うん…

子供向けだから、深く考えずにぼんやり見るのがいいのでしょうが。

うーーーーん、なんだか自分が歪な大人になったような気がしてとっても悲しい気持ちです。仕方ない。

 

と、かなりいいとこなしな感想ですが、この作品にも推しキャラが出来ました。

彼、

f:id:mimimicha:20170717172809p:plain

右の子、グイド、めちゃくちゃかわいい。

本当に脇役の脇役で、そもそもイタリア語しか喋れない設定なので滅多に喋らないのですが、1の彼の名シーン、痺れました。

ぜひ、ぜひ、それだけはみてほしい。

個人的趣味の押し売りごり押し、こんにちは★ミ

ということのなので楽天のリンクを貼っておきます。

まあ絶対に買う人はいないと思うんですけどね、とりあえず、形式的に、うん、笑

 

カーズ MovieNEX ブルーレイ+DVD デジタルコピー MovieNEXワールド セット 【Blu-ray】 [ ラリー・ザ・ケーブル・ガイ ]

価格:3,888円
(2017/7/17 17:31時点)
感想(10件)

 

そして現在映画館で3作目が公開中です。

www.disney.co.jp

 

予告編をちらっと見てみたのですが、奥田民生さんの歌がめちゃくちゃかっこいい…。

わたしが唯一すべての曲が好きなバントハヌマーンと並べて聴きたいくらいかっこいい…。

クリープハイプも割と好きです…。

住所不定無職はベイビー君の~のアルバムだけは好きです…他はクソだった…。

 

話が脱線しました。

レースでクラッシュ、他のレーサーが世代交代で若くなっていき、自分の限界を感じながら奮闘する――

というお話になるみたいです。

 

以下、映画の予告を見ると勝手にストーリーを妄想できるわたし的には

特訓頑張る→限界かも(´・ω・`)→でもやるだけやってみなくちゃ(`・ω・´)→レース出場→2着→順位だけじゃない、走ることが、好きなんだ――

的なエンドですね!!!

つまり1位にはなれないけれど、やれるだけやって、本当に体が無理になったら引退という流れ。若者の力に勝てないのは当たり前です。

絶対にそうだ!!!!

でも奇をてらって1位を取るも引退、その後後継者を育てるとかもいいかもしれません。かっこいい。

 

ということで、早速、ネタバレしているサイトがないか検索。

答え合わせだ!

下記にリンクを貼っておくので、興味のある方は見てみてください。

www.jubilove.com

 

グイドがたくさん出るならみにいきたいんですが、友人でみそうな人はいないし、どうやって情報を得るべきか…悩む…

 

と、まあ、本当に徒然な記事でした!ちゃんちゃん!

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***

【浴衣】買う予定も行く予定もないけど夏なので浴衣を勝手に吟味してみた

※今回の記事は画像が多くあります※

 

 

夏ですね、皆さん楽しんでおられますか?

 

わたしは全然楽しくありません。

正直に言って退職の時期を間違えてしまったかと思う程、どうやら夏が苦手らしいです。

いえ、あの、冬も苦手なんですが、この日差し!

ただでさえブスなので、「色白は七難隠す」という言葉を信じている節があるわたしはこのニート期間中日中は基本的に引き籠っているのです。

日差しも怖いし、暑いですし。

その上わたしには憎きそばかすなるものがありましてね。日焼けすると黒く、濃くなるのです。

このそばかす野郎についてはレーザーなりIPLなりで消してやろうと思っています。ニート期間だしお金がかかることはな…と思っていたのですが、逆に今は暇で時間もあるし、治療後多少濃くなったところで人にも合わないし、この隙に一度やってみようかと検討しているのです。が、これはまた別のお話し。

わたしの中での色白の目標は

f:id:mimimicha:20170719020135p:plain

色が白すぎる、右から二番目のぱるるさん。

外見での目標は、自分も低身長だからロリ系を目指そうと思っていたけど今一顔立ちが可愛い系じゃなく非常に微妙にきついかんじだから困っています……。

あれ、なんの話だっけ???

 

***

 

夏、といえば女子の皆さんお買い物にウキウキですよね。

そう、水着に浴衣!

といってもわたしは人込みが大嫌いな上祭りも海もあまり興味がないので全然関係がないのですが、先日友人が浴衣が欲しいとのことでついていったのです。

とはいってもデパート(高級デパートではなくマルイ)のものってやっぱり高いですね!

セットでなく、普通に浴衣一つで2~3万するみたいです。

個人的に浴衣はレトロなものも今風なものも色も問わず全部好きなのですが、勝手にひとつ選んでみました。

f:id:mimimicha:20170719021017p:plain

これで27,000円。

彼氏に喜んでもらう為だけに……

いえ、いえ、所謂キラキラ系女子らは自撮りしてSNSにあげたり、お祭りにだって何度もいくのでしょうが、そうではない女子だと浴衣を着る機会なんて年に2回あれば多い方じゃないでしょうか。

これで帯、下駄、帯紐、バッグまで買ったらもう…ニートのわたしが失神してしまいそうな金額になってしまいそう。

 

ふと考えたのですが、浴衣って買うのとレンタル、結局どちらがお得なんでしょうか。

2年ほどは同じものを着るにしても、洋服と同じように次の年になったら浴衣の趣味も変わりそうなものです。

しかし高い買い物ですしそんなにしょっちゅう買い替えも出来ないか…。

それならレンタルの方がコスパがいいのでは?とも思うのですが、以前浴衣をレンタルしようと思った時、あまり可愛い柄のものがないことに気付きました。

レンタルでも大体5,000円~。

折角レンタルするなら可愛い物を!と思うんですが、ここで微妙なものしかなく仕方なく選ばざるを得なかった時の気持ちときたら……。

それを考えればやっぱり購入の方が本当に自分のお気に入りのものを選べる、というのはまあ、当たり前の話です。

 

浴衣セット(微妙)5,000円 vs 浴衣単品(お気に入り)30,000円

 

かといってレンタル価格でセットの浴衣を購入できるサイトもあるので、そこはもう財布と相談ですね。

専門家ではないので、生地の違いとか、安いものは本当に安っぽく見えるとかそのような評価は出来ないので結局はお好きな方を、としか言えないのですが…。

 

いやあ、女の子って実に大変な生き物です。

それに浴衣って自分でも着付けは出来るんですが、人込みの中を歩くとなるとしっかりと着つけないと着崩れしてしまいます。

それに場所が近所でないとすればまた電車に乗ったりもするでしょうから、着付けを美容室等にお願いする方も少なくないかと。

浴衣代だけでなく着付けまで…本当に女の子って大変です。

これに加えて水着まで必要になる場合が多々ですからね、本当に引きこもりの陰キャラでよかったなあと思いますよ、ええ。

泣いてませんよ…。

 

と、ここまで勝手につらつらとお話ししておりましたが、ここからは完全にわたしのネットサーフィン実況に入らせて頂きます!

それは一体何かって?

浴衣を買う必要はないけど、ネットで見て楽しみ、結局行く予定もないから買わないというなんともかなしいものだよ!!!

センスだけは無駄に磨かれていきそうです。

わたしのようにお祭りに行く予定がないというお仲間の女性の皆さんや、彼女はいないけど可愛い浴衣の女の子を見て朗らかな気持ちになりたいという男性の皆さんへ捧げます。

 

 

 

www.yukatayasan.com

 

検索してみたところ、こちら、日本最大級の浴衣通販サイトということで。

デパートで浴衣を見ていたんですが、確かに数に限りがあるんですよね。

マルイはマルイブランドの浴衣しかなかったので、勿論可愛い物もたくさんあったのですが、柄の数としてはあまり多くはありませんでした。

色々な柄、色が好きな自分としてはすごくワクワクします…!

浴衣、帯、下駄のセットで3,980円~ とリーズナブルなものからブランド浴衣まであるようです。

小物もかなり充実しているような印象を受けました。

 

24-NW16-A932P 有松鳴海絞り 浴衣プレタ

40,600円

お値段がするだけあってとても素敵ですよね。

高いけれど今風の夢可愛いというんでしょうか?

ピンクや水色などのファンシーな色合いのものもあって、高級志向なセレブリティなお嬢さん達が購入するのでしょうね。

うらやましい!うらめしい!!!

 

24-OB17-4924tset 【特別企画】造り帯3点set24-OB17-4927tset 【特別企画】造り帯3点set

こちらはセットで5,000~6,000円程。

すごく可愛いんですが、先ほどの浴衣の全身画像などと比べたらやはり安いんだろうなぁということが分かりました。

これは帯の上のなんだこれ…ぴらぴらが余計安っぽくしているのかもしれないのですが…。

流石に社会人でこの価格帯のものだと少し安っぽく、子供っぽくなりすぎてしまいそうです。

そして浴衣を見ている中で思ったのですが、白系って案外難しいですね。

性格が優しいというか、どちらかといえば地味めだったりする子はぱきっとした色や柄よりもふんわりとしたものを選びがちだと思うんですが、本当にぼんやりとした印象になってしまいそう。

24-KJ17-F745tset 【特別企画】造り帯3点set24-OB17-C523tset 【特別企画】造り帯3点set

同じ白地でももう少し柄の色がはっきりしていたりしたら印象は変るのでしょうが、正直、よっぽど可愛い美少女か、色白のふんわりとした顔立ちの子くらいしか正直似合わない気がする…。

なんとなく妥当、みたいなかんじでついついわたしも白地のものを見ることが多かったので、少し反省。

どうせ着るなら自分に似合う物か、自分が着たい物にするのか、そういう選択もまた出てきてしまうんですよねえ~!!!

あ~困った困った!買う必要がなくてよかった!!

 

24-OB17-1911set 【特選浴衣】小袋帯3点set24-KM17-OJ53set 【特選浴衣】平帯3点set

これがセットで15,000~25,000円くらい。

20代半ばのわたし的にはやっぱりこれくらいの価格帯のものでいいかなあ…。

ただセットだと帯の色が選べなかったりするので、拘りたい人はやっぱり別々に購入した方がいいと思います。

わたしはセンスも金もないので、おすすめされているこれ一式を購入するでしょう。

予定はありませんが。

 

しかしこちらのサイト、確かに種類は豊富なのでしょうが例えば矢柄だったりレトロなかんじのものはほとんどない様子。

個人的にはレトロな柄のものが好きなので、このサイトを離れて他のところを見てみようと思います。

 

 

 

 

www.kimonomachi.co.jp

 

レトロモダン、古典、大正浪漫

個人的に物凄く心を擽られるフレーズです\(^o^)/笑

しかしこれらを売りにするだけあって流石です、程よく奇をてらったというか、上のサイトにはなかった柄や色のものなどが結構豊富に取り揃えられています。

女性 浴衣3点セット「紺×水色 流水に楓」女性浴衣セット フリー 綿 夏祭り、花火大会に  【メール便不可】浴衣3点セット レディース 女性浴衣セット

3点セットで5,000円くらい。

上のサイトの同価格帯のものと比べてもいい浴衣に見えるのは、写真のおかげでしょうか…?

やっぱり写真映り、モデルさんって大事ですよね…

自分とは違うって分かっているのに、自分でも可愛く着こなせるんじゃないかと錯覚させやがるぜ…!

f:id:mimimicha:20170719031102p:plain

こちらは浴衣+帯で10,000円くらい。

他では見かけないような素敵な柄の浴衣が多々あるんですが、サイトの作りが悪いのか今一見にくい…。

というのも浴衣が一つ一つきちんと乗っているわけではなく、とある価格帯のものを選んでから改めて同じ価格の他の柄が見れる、といったもので。

サイトの中で柄の選びやすさなどを考えたら、ちょっとストレスを感じますね、このサイト…。

でも浴衣の柄自体は他のサイトでも見たことがあるような気がするので、同じ商品をもっと見やすい別サイトで購入出来たりするかもしれません。

浴衣単品 夏祭り、盆踊りに S、F、TL、LL

これも7,000円程度。めちゃくちゃかわいい。

ん、ですが、正面からのお写真だとちょっと微妙というか、一般人が着こなすにはかなり難しそうな雰囲気でした。

ただ通販というのは実際に自分に合わせて比較が出来ないので、そこも難しいところですね。

 

でもわたし個人としてはやっぱり色々な柄を見るのが楽しいみたいなので、店舗で少ない数の浴衣の中で決めるよりはこのような通販で購入する方があっているような気がします。

 

店員さんの押し売りもないし…

ゆっくり好きなものを選べるし…

価格もそんなに高くないし…

 

まあ、予定、ないんですけどね\(^o^)/

 

わたしには全く関係ありませんが、せっかく浴衣も調べたし、都内の花火大会のスケジュールについて書いてあるサイトを発見したのでついでに貼っておきます。

sp.jorudan.co.jp

 

 

粘土で作った彼氏を連れていくしかないですかね。

 

 

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***

【アフィリエイト】アフィリエイトを始めようと思ったらamazonアソシエイトに落とされた

不労所得が欲しい。

 

おはようございます、アフィリエイトの記事や書籍を読んでいるゆとりです。

朝から何も食べていないせいかちょっと頭がくらくらしますが、さよなら体脂肪計画(ダイエット)に突入しようかと思っているので、もうちょっとだけ我慢しようかと思います。

身体年齢35才

という、なんとも不気味な数字を体重計が叩き出しています。

 

今日はバイトの面接に行ってきましたが、正社員に採用され次第やめるということをお伝えしたら、「出来るだけ長く出来る人を採用したい…」と言われたので多分きっと落ちてしまうでしょう。

いいんですけど、そんなことを言うなら初めから「短期可」なんて書かないでほしい。

よほど切羽詰まっているのは分かるんですが、こちらも多少の期待を持っていくわけなので…。

…ねえ?

 

さて、ニートのわたしは在宅でも出来る収入稼ぎはないかという事で、アフィリエイトというものについて調べ始めました。

月に1000アクセスもないんですが、そこはまあ、ご愛敬。

 

アフィリエイトとは

成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく[1])、アフィリエイトマーケティング[2]アフィニティ・プログラム[3]アソシエイト・プログラム[4]アフィリエイト・プログラム[5]とは、特にインターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。単にアフィリエイト (affiliate)、縮めた形でアフィリアフィと呼ばれることが多い。 

wiki先生より。

アフィリエイトを気にし始めたばかりのわたしの解釈としては、 ブログに広告とか商品紹介を乗せて、クリックしてもらったり商品購入してもらったりで仲介料を貰おう、とのことではないかと。多分。要するにアムウェイみたいなことか。

 

mimimicha.hatenablog.com

 違う…??

 

最近SPIの書籍なども載せているし、今後は映画や小説の感想なども書いていきたいからそれついでに商品記事を張り付けていけばいいかと、ゆるーく、初めて行こうと思い、ネット検索。

色々なサイトさんが紹介されています。

アマゾンとか、楽天とか、よくわかんないサイトとか。

 

af.moshimo.com

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

とりあえず紹介してある上記サイトには登録してみたのですが、ちょっと全然やり方が分からないので放置しています。

A8は通りましたが、もしもは落ちました。

 

ちなみにこのはてなブログアフィリエイトをするにはちょっと注意点があるみたいで、記事に関係ない広告を貼りまくったりはNGみたいです。

 

ちょっと引用してみると

 

 

広告ポリシー

商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。

ただし、お勧めしたい商品(またはそのリンク)を自身の言葉でレビューし、読者に勧める目的で掲載される広告についてはその限りではありません。

広告の掲載方法や内容に関しては、別途定める「広告における禁止事項」で制限されます。禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。すべてのアフィリエイトを利用できます。

広告における禁止事項

広告掲載にあたり、下記のような行為を禁止します。

  • 違法・有害情報が含まれる広告の掲載
  • 紹介ビジネス、マルチ商法などの勧誘
  • 記事内で直接販売、勧誘を行うもの
  • 公序良俗に反する広告や成人向けの広告の掲載(※例外として、文化的な側面からの論評を目的とした記事と認められる場合は許諾することがあります)
  • 記事と無関係な広告リンクを多数掲載する行為
  • 記事と無関係な多数のキーワードを羅列する行為
  • 意味のない自動生成された文章や、他媒体から転載した記事に広告を掲載する行為
  • 広告主から提供された文章や画像、動画、あるいは商品情報のみで、自身の言葉でのレビューではない広告の掲載
  • 広告主の定める規約やガイドラインなどに違反する行為
  • 個人あるいは同一の組織に所属する複数人が多数のブログあるいは多数の記事に同一のリンクを掲載する行為
  • 隠しリンクや虚偽の見出しによるリンクの掲載
  • その他、広告収益やサイトに誘導することおよび検索最適化などを目的とした不正行為

 

普通に記事を書いて、その中で記事に沿った商品の紹介ならいいよということと、アフィリエイトが主目的はNGとのこと。

そのためわたしが今後アフィリエイト不労所得ウハウハ生活♡を目指すとしても、アフィリエイトだけの記事などは駄目ですよ、と。

今まで通り就活やら婚活やらそういうことを書きつつ、というイメージでしょうね。

また一つ賢くなった!

 

そしてSPIの本の商品紹介を入れたいのでamazonアソシエイトなるものに登録。

affiliate.amazon.co.jp

 

わたしは楽天ヘビーユーザーでamazonさんとは仲良くしていないので、新しくamazonのアカウントを作って審査を受けたのですが、落ちた

メイド喫茶2つも落ちた上にamazonアソシエイトも落ちた

f:id:mimimicha:20170623124103p:plain

お金を、お金を下さい!

 

祈りメールもといお断りメールからの引用↓

 Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした。

当プログラムでは、お申込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合には、ご参加をお断りさせていただいております。

=====================================================================

1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

 

結局わたしがどれに該当して落ちたのか分からないのですが、また暫くしてからチャレンジしようと思います。

他のブログを参考にする限りはてなブログでProにアップグレードしていなくてもいけるようだし、作成して間もなく記事も少ないせいだと信じたい。

そうじゃないとわたしのアフィリエイトで億万長者生活♡が夢で終わってしまう。

f:id:mimimicha:20170623124103p:plain

仕事を下さい

 

アフィリエイトでの不労所得も目論見つつ

 

  • 単発でもいいから働いて社会復帰に一歩前進
  • 体脂肪25%

 

上記2つを目標に定めようと思います。

彼氏を8月までに作る計画も進行中ではありますが、あれは8月まで大丈夫なのでちょっと放置しておきます。

多分無理だと思う。

 

アフィリエイトが分かっていないゆとり、果たしてamazonアソシエイトには通るのか!?

 

 

ていうかアソシエイトってなんなんだよと思って調べてみたら、仲間とかそういうかんじの意味らしいですよ。

猶更余計悲しくなってきました。

はないちもんめで最後の一人に残った時のような感覚……

f:id:mimimicha:20170627200051p:plain

 

仲間に入れてくれよ!

 

 

追記

 amazonアソシエイトは諦めて、普通に楽天アフィリエイトで商品紹介をすることにしようかと思ったのですが、楽天アフィリエイトは基本楽天ポイント交換のようで、ちょっとなんだかうざそうなので、A8の楽天提携の方で商品を紹介させて頂きます。

一体どの方法が一番いいのか…。

還元?率の方は、amazonアソシエイトの方がいいとの情報を耳にしたこともあります。

アクセス数もほぼ全くないので、どちらものろのろお勉強しようかと。

amazonにはそもそも落とされているわけですが

その辺りの比較はamazonアソシエイトの仲間に承認されてから考えようと思います。

 

それよりも早く就職しろって話ですね、ええ。

フリーターでもいいから仕事がしたいです。

 

 

 

本記事お読み頂いてありがとうございました。

お時間がありましたら他記事、次回記事もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***

【ブログ考察】7月の目標PV(700PV)を半月で達成出来た件について

こんにちは、ゆとりです。

近夏は雪見だいふくのCMを目にするようになりましたが、まんまとその罠に引っ掛かった方はいらっしゃいますか?

f:id:mimimicha:20170716054207p:plain

たおちゃん!

 

わたしだよ!!!!

3回程購入して食べていたのですが、やはり、気付いてしまいました。

夏に食べるものじゃないなぁ、と……。

確かにおいしいのですが、やっぱり夏はスイカバーが食べたい。

それかチョコミントのアイス。歯磨き粉みたいな味がして苦手な方もいらっしゃるみたいですが、わたしは好きです。清涼感!

コンビニのセブンイレブンにチョコミント氷なるものが新発売されたのですが、夏らしくてすごくおいしいので、チョコミントお好きな方がいらっしゃったら是非お試し下さい!

 

 

***

 

 

さて、タイトル通り、今月のPVについて。

6月の結果や考察は下記の記事になるのですが

 

mimimicha.hatenablog.com

 

なんとなんと、

 

f:id:mimimicha:20170716061607p:image

 

目標にしていた700PVを達成することが出来ましたー!!!わいわい。

時間が午前3時なのは気にしないでください。

というのも片膝の関節痛に悩まされて起きてしまったのです。

ロキソニン飲んだら治りました!すごい!

普段お薬などは全然飲まない人間なのですが、この時ばかりは感謝しました。

 

それも半月で。やりましたね。

所謂ブロガーの人たちと比べるまでもないとは思うのですが、いくら低い目標でも達成できるのは嬉しいものなんだなぁと実感することが出来ました。しみじみ。

しかし今回は7/3の150PV越えが引っ張っているおかげであって、この日がなければこんなに早く達成は出来なかったと思います。

やっぱり解析ツールみたいなのを入れた方がいいのでしょうか。ううん。

この程度のアクセスならまだ全然そんなこと考えなくていいのではないかと思うのと、人気記事が相変わらずの

 

mimimicha.hatenablog.com

 

こちらの撮影会バイトなので、検索ワードも恐らくはこの辺りなんじゃないかなあと。

前回記事でも書いたんですが、この記事についてはこれ以上書くこともないので需要はあるようだけど供給できない…。

いくらニートで無収入といえど全裸撮影会への潜入調査はちょっと…まだ…ううん…。

秋葉原の着衣の撮影会の記事を書いてみようかな、と前回の考察時も考えていたので、とりあえずこれを実行してみようと思います。

 

そして前回、目標として

 

・700PV/月を目指す

 →2日に1度の基本の記事を上げる更新頻度はそのまま

 →タイムリーな話題の記事の作成

・他のブログを読む(その前にはてなブログ記事の検索方法を勉強する)

・ランキングに登録する

・よりSNSを活用してみる

 

というのを掲げたのですが、イムリーな記事の作成とSNSの活用が全く出来ていません。

最早SNSの使い方がよく分かりません\(^o^)/

興味がある人がいれば全然フォローをしたいと思うのですが、そういう人の検索方法も分からない。

はてなでわたしが購読しているブログはどれもツイッターアカウントの記載がないし、さて、どうしたものか。

これについては今後もこわごわとした態度で臨もうと思います\(^o^)/

 

そしてランキングの効果ですが、わたしは日本ブログ村に登録しております。

INポイントは悲しいことに勿論全くないのですが、アクセス元にブログ村の割合がかなり増えてまいりました。今は17%くらいかな?

前はほとんどをグーグルがしめていました。

現在はニートジャンルにおりますが、今後例えばフリーター→OL→主婦とかランクアップしていければいいですね。

うん、様々な壁が立ちふさがる予感がしています。

 

これからの7月の後半はアクセス数は見ずに、タイムリーな記事の記載を多くしていけたらと思っています。

イムリーなものだと一時的にしか読まれない記事ですし、それと比べればまとめ記事の方が継続して読まれる可能性が高いのでしょうがそもそもこのブログはなんにもまとめちゃおりませんので、構わないでしょう!笑

が、どこかに行くわけでもなければ旬のお店に出向いたりもないので、ニュースに反応してあほみたいなコメントをする、といったあほみたいなことしか出来ないのでまあ正直これはこれでううん…ってかんじなのですが…ううん…。

とりあえず記事を増やしてみよう大作戦ってとこですね。

興味があることや調べたいことはたくさんあるので、お勉強ついでにですね。

今のところ候補は

・今年の夏の浴衣

・日焼け止め

レゴランド

この辺りを記事にしてみようかと思います。

 

基本的にブログの記事は好き勝手書いていて、万が一にも副収入になれば嬉しいかなぁというくらいの気持ちでいるので本当ならこんな考察などもいらないのですが、多少頭の体操になるのであまり重く考えすぎずにやっていこうと思います。

何の記事で見たのか分からないのですが、ブログで月2~3万程度なら容易に稼げるという話も目にしたので、まあ、それくらいゆるーく稼げるようになればいいですね。

 

ブログ収入だけで生活していこうという人、(若者?)が、そこそこいるみたいで。

今はわたしもニートなので偉そうな話は全く出来ないんですが、正社員やバイトで働きつつ兼業して、軌道に乗ったらブログのアフィリエイトやらに切り替えればいいと思うんです。

正直今成功している人だって、今後もずっとこのまま稼げる保障なんてない。

どの情報も必ず古くなっていくし、今後もっともっと色々な人たちが出てきたとき。

芸能人みたいに、一時のものだと思います。

古くなってもずっとついてくるファンもいるでしょうが、全盛期のようにはいかないでしょう。

何が言いたいって、うん、まあ、そんなとこです!!!笑

上手い話には裏があるのです。

バイナリーオプションも、高収入のバイトも、アムウェイも。

 

みんな、気を付けて!!!笑

 

と、いつも通り変で唐突な〆ではありますが。

今回の記事をお読み頂いてありがとうございました。

夢の不労所得のためにがんばります♡笑

よければ他の記事や次回の記事などもよろしくお願いします。

 

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
なんだか色々、よろしくお願いします
***

【転職】専門卒低脳なわたしはSPI非言語速読問題がさっぱり全くわからない

おはようございます、わたしは今日もニートです!

先日zozotownでお買い物をしたのですが、今日見たら購入したものすべてが安くなっていて憂鬱な気持ちになります。

もうしばらくは買ってやらない!!!

 

と、まあ、なんやかんやで、フリーターにさえなれない可能性が出てきました。

このままニート

(……正直ものすごく嬉しい…)

でも勿論親のすねをかじるなんて許されることではないので、それは出来ないのでどうにか働けるように頑張りましょう。

 

というのも。

応募していたデータ入力のバイトなんですが、何故か3ヵ月以内で探していたはずが3ヵ月以上の募集だったのです。

面接前に発覚したので、辞退のご連絡をば。

直前になってしまったもののどうにか気付けてよかったのですが、初めからもっとしっかり確認しろよ!って話です。

バカだなぁ\(^o^)/

わたしの計画性のなさが浮き彫りになっていますね。

この頭とこの性格でよく年収400万以上とか言えたもんだ。

お金をせびる人のイラスト(女性から女性)

お金を下さい、仕事を下さい

 

ちなみにもう一つ応募していたレンタル彼女も辞退しておきました。

というのも、次正社員で入る会社にバイト先の源泉徴収票とかを提出することになるかと思うんですが、それでバレたらなんとなく面倒くさいというか、嫌だなぁと思ったので…。

バレるのかバレないのかはよくわからないんですが。うん、勉強不足!!

 

あてにしていたデータ入力バイトが消滅したので、近所のチェーン飲食店とコールセンターに応募してみました。

3ヵ月以内の短期でもいいとのことだったので、時給は低いですが背に腹は代えられません。

まあ、メイド喫茶同様落ちるかもしれませんが。

でもわたしの基準として落ちて当たり前受かればラッキーというのがあるので、落ちても全然気にしません。

しかし正社員で2つ連続で不採用になった学生時代の就職活動の際はさすがにちょっぴりへこみました…。

はてなブログニート仲間や就活失敗している方など中々所謂底辺っぽいステータスの方が多いように思うので、似たような思いをしたことがある人は大勢いそうですね。

f:id:mimimicha:20170625213619p:plain

まあ、それでも頑張って生きています、まる。

 

 

 さて、先日SPI試験対策に購入したこちら

30秒で解ける!SPI攻略テクニック(2019年度版)

価格:1,296
(2017/6/27 19:53時点)

 を、huluの旅猿を見ながらのろのろやっているのですが…

解説を見ても全く分かりません\(^o^)/

サルでもわかるSPIとかもっと初心者向けの本が出ていたりはしないのだろうか。

SPIは前回転職の際に初めて受けたのですが、それぞれの問題で制限時間がありました。

そもそもほとんどの問題が解けないのですが、タイムオーバーで解けないという問題もちらほら。

 

そう、SPIは速く解かなきゃいけないのです。

 

暗算が得意な人は普通の解き方でも十分だと思うのですが、この本には普通の解き方(例えば連立方程式以外)ではなく、出来るだけ早く解く解き方を教えてくれます。

その為、今まで触れたことがない解き方

勿論例題ごとに解説をしてくれるのでぼんやりとは理解できるんですが、何分応用がきかない。

公式のようなものだからそのまま覚えてしまえばいいんでしょうが、その公式にどうあてはめていいかわからないんですよね。

そのため応用問題はほとんど分からずに、今は頭を抱えています。

どうしたものか!

この本、もしかしたら初心者には向かないものなのかもしれません。

初心者にも分かるように優しく解説してくれる本を御存じの方がいらっしゃいましたら、是非、ご教示ください!

そして恐ろしいことに、この非言語問題(数学)、速読以外に確率などちょっと時間がかかる問題の項目もあって、もう、間に合わないんじゃないかと思います\(^o^)/

 

訳が分からなくて頭パーン状態になってしまってはいるんですが、頭の体操になってちょっとすっきりするというか、今後も定期的に勉強していきたいなぁと思います。

特に数学はこれ!といった答えがあるので、猶更いいんですよねぇ。

まあ、まだ全然わかっていないわたしがいう言葉ではないんですけど。

SPIは就職試験でも使用されているようなので、大半の方は既にご存知だとは思いますが、専門職だったわたしはその言葉すら知らずに生きてきて、今、苦労しております。

それなりの大学に行った頭のいい友人にSPIについて聞いたところ、そういえばそんなのあったね~!と言っていました。

やっぱり普通の企業さんでは就活の時にこういうものを使うのでしょうか。

転職しようかな?と思われている方は、リフレッシュや頭の体操、今後のこともかねてちょっくらSPIを練習してみるのがいいと思います。

 

わたしはニートになった今、こうして苦労しているわけですが。てへてへ。

勢いで仕事もやめて、本当になにやってんだかあってかんじですよね。

たまに自分でも思います♡

 

しかし!

ゆとり世代、ここでめげたりはしないのです。

出来ることを出来るだけ、出来る範囲で頑張ります。

(決して頑張りすぎない、それがわたし、ゆとりです)

 

皆さんもお勤めやら、人生やら、頑張りましょう。

出来ることを出来るだけ出来る範囲で、やっていきましょう。

 

今回もお読み頂いてありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします!

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
なんだか色々、よろしくお願いします
***

【徒然】ニートで暇なので青春18切符の購入を検討している

三連休、中日、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

昨日の都内はとても暑かったですね。

日に焼けたくない&暑いからという理由で外出はもっぱら夜間だけにしているのですが昨日に限って外出の予定が。

今後もまだまだ暑くなりそうですし、熱中症対策、気を付けてくださいね。

 

***

 

ニートなので時間だけはたっぷりとあるわたくし、ゆとり。

普通時間が出来た!となると世の中の人々は通常旅行に行ったり友達に会ったり大忙しかと思うのですが、全くそんなことはない引き籠りニートな生活!

これはこれで個人的にすごく充実しているのですが、まあ確かに勿体ない気がしてきた。

そんなときにふと「都内から往復五千円以内で行ける場所に小旅行しようかな」と思い立ったのであります。

金額はなんとなくなのですが、ニート生活も2ヵ月になりバイトもしていないので、あまり高いところにわざわざ一人で行きたくないという気持ちがありまして。

そして、それなら青春18切符でもいいのではないかと思い出しました。

 

青春18切符の思い出

 

思い出の青春18切符、それはわたしの高校時代の思い出。

高校生の頃、勿論友人は片手で足りる程度しかいなかったのですが、冬休み年末~年始にかけて鹿児島⇔岐阜まで鈍行で行くというなんとも無謀なことをしたのです。

宿泊するのは各地のユースホステル

きれいなところもあれば、ものすごく汚いところ(トイレは自分で桶に汲んである水を流し入れるスタイル)もありましたが、色々な人と出会うことが出来ました。

 

大晦日はH2という漫画を読みながら食堂で年越しをしたのですが、その日は同郷の男性と一緒になり、コーヒーを御馳走になりました。明日はどこに行くなどの話をして、それ以降は会話もなく、お互い広い食堂の端と端に座ってただただ年が明けるのを待ち「おめでとうございます」だけ言って解散したという思い出。

 

それとはまた別のユースホステルで同室になった年上の女性は海外などにもしょっちゅう長期間行くという人。どこから来た、これからどこに行く、ということをよくお互い話していたのですが、よかったら明日〇〇までなら車で連れて行くよ?とお誘いを受けたのです。翌朝早朝、早速近所の観光に出かけた彼女。部屋から出て行ったのを確認してからわたしも出発。その時は人見知りだったせいもあり、正直ちょっと面倒だなぁ…という気持ちがあったので逃げたわけですが、結局駅への道中彼女に出くわして吃驚。しかしわたしに気付いた彼女は大きく手を振って「いってらっしゃ~い!」と言ってくれました。いい思い出。

 

当時は携帯電話のナビ機能なんかもあんまり発達していなくて、ほとんどを駅から数十分かけてユースホステルまで歩いていました。

ただユースホステルというのは色々な人と相部屋にはなりますが、やっぱり自分からコミュニケーションを取っていかなければ意味がないものだなぁと今になって思いました。もっと話かけたり、一人部屋の所もあったのですが食堂でたむろしたりするべきだったかな、と。

ナビがないので勿論道に迷うことも多々あるのですが地元民は見つからない上、当時は今以上の人見知りだったので、無謀にも実家にいる父に電話をかけ「今どこにいるかわからない!!!」と助けを求めたこともありました。いい思い出です。分かる訳ない。

 

いつ発売なのか

www.jreast.co.jp

 

全国のJR普通列車が1日1回の券で乗り放題になり、これが5回分11,850円のセットで売っています。

1回あたり2370円。

これは一人で連日使用してもいいし、7月と8月に分けて使ったり、お友達と分けたりしても大丈夫。

調べてみたところ、新宿から2000円以内で熱海や宇都宮に行けるそうなので、18切符を使う時は元を取る為にもそれ以上先へ行った方がいいですね。

コイン, 通貨, 投資, 保険, 現金, 銀行, 金融, ビジネス, お金

元を!!!元をとらなきゃ!!!!

 

宇都宮と聞いてわたしと同じく餃子が食べたくなった方はどれくらいいらっしゃいますか?

ちょっと調べてみたので貼り付けるだけ貼り付けておきますね!

icotto.jp

みんみんはよく聞きますよね、旅猿でも持田さんが行っていたような…。あ、ニートで暇なのでHuluでひたすら旅猿を見続けるという日々を一時期送っていました。えへへ。

 

と、本題から話がそれにそれましたが、今は青春18切符のお話です。

 

発売期間と利用期間は下記の通り

 

発売期間:夏:平成29年7月1日~平成29年8月31日

利用期間:夏:平成29年7月20日~平成29年9月10日

 

ん?

利用期間は7/20から…???

 

今買ってもまだ使えないんか~い\(^o^)/

 

今行きたいのに、ちょっと夏休みを先取りしすぎちゃいましたかね。残念。

勘違いはしないように、もし18切符を利用される時は利用期間をきちんと調べてから買うことをおすすめします!

言わなくても皆さんそうされるとは思うんですが、念のため、勢いで買っちゃって後悔する人がいないように、念のため、念のため。

 

 

 

そうなると国内ぶらぶら旅行は天下の旅行サイト様に頼るしかないかしら。

と、いうことで、調べてみましょう!

国内旅行ならホテルを取って飛行機やらのチケットの手配なんかももちろん自分で出来るんですが、まあ、ちょっと…

面倒くさい…

しかし18切符は20日から、もうすぐ使えるのでそれまで待てる人はそれを使えばいいと思います。

でも、ホテルとか飽きはあるのかな…?

安いビジネスホテルなどで十分なんですが、何分夏休みの季節だしどうなのでしょう。

何事も早め早めの行動が大事、旅行においても早い方が飛行機も色々安くなるし、ホテルのチケットも安い部屋が残っている。

 

けれどわたしは今、この、ニートのこの瞬間!!

まさに今行きたいのだよ!!!!

 

ニートのくせして偉そうですよね、すみません。

でもまだ時間はたくさんあるので、絶対に今、という必要はないのです。

 

さてさて、とりあえず検索けんさく~♬

f:id:mimimicha:20170714203832p:plain

 

 

 

はい!天下のHISさま!!!

www.his-j.com

 

夏に南国、あるいは北海道!羨ましいですね、夢だけが膨らみます。

が、わたし、友達がいないので。永遠のオンリーロンリーおひとりさまなので。

 

しかしこのページ、ちょっと嘘ばっかりですね。

沖縄3日間¥19800と大目玉みたいに書いてあるけれど、10月出発一例。8月は基本3万以上です。

こういう広告に心躍らせてみてみたら、現実に打ちひしがれてしまう、そんな可哀そうな人たちの中の一員、どうも、ゆとりです。

大分気分がげんなりし始めたので、旅行についてはこのげんなりが落ち着いてから改めて検討しようと思います。

 

あ、青春18切符は買おうと思います。暇なので。

今思えばユースホステルで知らない人と関わるのもそれなりに楽しかったし、そういうものでもないとこの引きこもり生活からも脱却が難しいので、社会復帰も兼ねて笑

 

今回は珍しくタイムリ(といっていいのか)な記事を書きましたが、如何でしたでしょうか。

わたしくらい引き籠ってる人はあまりいないと思うのですが、そんな人たちがちょっとでも外に出てもいいかなって思ってくれると嬉しいです。

お読み頂いてありがとうございました。

もしよろしければ他の記事や次回の記事もよろしくお願いいたします。

 

どうぞ楽しいお休みを!

 

 

 

★★ご紹介★★
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ