こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【omiai】ギター男子くんと劣等感

休日は家に引きこもる。

アフターファイブも(そもそも帰宅は21時前だけど)家に引きこもる。

そんなんじゃ出会いもある筈がない、究極のインドア、ゆとりです。

寒いから猶更外に出たくないです。

 

 

 

 

今回もタイトル通りアプリのomiaiについてレポートです。

 

f:id:mimimicha:20170217221150p:plain

 

最近はスマホとPC両方を駆使して男性会員を探しまくっています。

PCだとたくさんの人の写真が1ページで一気に見れるので、効率がいいような。

やっぱり顔大事だなぁと思うようになってきました。

たくさんの人が表示される画面で誰を選ぶかって、勿論見た目がいい人ですよね!

写真未掲載なんて論外ですが、メインはかっこいいのに他の写真でボロが出る奇跡の1枚選手権みたいなかんじの方もいらっしゃって、まあ、それも弾きましたが…。

snowを使ってたり、子供や動物と写っているものもよく見かけます。

f:id:mimimicha:20170217221353p:plain

正直男でsnow一人自撮りはあんまり…。

でも可愛く見えるので、プロフ確認まではしますがこちらからいいねはしていませんね。

 

とりあえずいいねしたりとりあえずいいね返ししたりしていたのですが、惰性でやりとりしていても結局最後は会うという行為になります。

(行為って言い方如何わしい)

基本的に究極のインドアで面倒くさがりなので、会う、って案外ハードルが高いのです。

誰しもがそうだと思うのですが、知らない異性と会うってね…。

労力がね…。そんなこと言ってたら婚活できませんが。

だから毎週合コン!毎週面会!(面接?) な婚活師は本当に尊敬します。

f:id:mimimicha:20170217221626p:plain

コミュ力もぐんぐんどんどん上昇していきそうだ…!

話が逸れちゃいましたが、自分が会いたい、と思う人とやりとりをしようかな、と。

 

そう思うようになったのは、omiaiで知り合った(実際に会ってはいませんが)趣味で楽器をしている男性。

楽器をしているから天沢くんと呼びたいのですが、いつかバイオリン男子が現れた時にこのニックネームはとっておきたいので

f:id:mimimicha:20170211234335p:plain

イケメン過ぎると話題ですが年月を経てストーカー認定された彼

 

 

f:id:mimimicha:20170217221837p:plain

年月を経て実写版みたいになった中の人

 

 

今回の彼はギターくんと呼ばせて頂きます。

ギターなのかベースなのか何なのかはあんまり分かってないんですけどね。

外見がかわいく好みのタイプだった上、楽器をしているのでいいね!をしてみました。

わたしも楽器をしていたので、共通の趣味や~と思いながらなんとなく。

omiai、好みの顔の男性って中々少ないのです。

多分そもそもomiaiにイケメン自体が少ない

(街コン、婚活パーティー、ブライダルネットよりは多いですが、巷で噂されるほどは…)

それにいいねをしてもどうせほとんど返事がないから、もう、気軽にいいねをするように( ˆoˆ )/

顔もかわいいし年収も500万以上なのに、何故か彼のいいねは10件もなく。

サブ写真も掲載しているしプロフィールもきちんと書いているし、不思議です。

omiaiってこういうところが本当に不思議なんですよね。

男性のブログにもあったのですが、人気が分かれるって。

確かに上位男性と比べても全く劣らずなかんじで…。

上位に来てもいいルックス、プロフィールだと思うのですが、こういう男性が案外埋もれていたりするので、暇があったり、好みの男性がいないって方はいいね下位の男性までチェックした方がいいかと思います。

 

そしたらなんと彼からお返事が!

うれしいー!!

いいねしてもお返事くることなかった(きても既読無視)から嬉しいー!!

 

そんなギターくん、まだメッセージのやりとりはほんの数通なのですが、楽しい!

所々嚙み合ってないなぁとか思う所もあるのですが、全然気になりません。

噛み合ってないなあと思うのは、メッセージが少しチャラいかんじがする…。

バンド組んでてライブしてるリア充だから、きっと実際究極インドアなわたしと比べたら雲の上の眩しい存在かと。ぴかぴか。

しかしそれでも、すぐにでも会ってみたい!と思っています。

 

これが…恋…?

 

とか言いつつ秦さんの時にも感じていたので、わたしは本当に惚れやすいです。

気になると好きの違いが分かっていないのかもしれません。

 

メッセージでわたしがしばらく彼がいないと発言したのでギターくんから

「どれくらいいないの?」

「社会人になってからいなーい♡」

 

とかいってみましたが内心どきどき。

社会人になってからというか彼氏1週間しかいたことない( ˆoˆ )/

この歳で処女やし( ˆoˆ )/

きっとドン引きだと思います。

バンドマンだしね。

バンドマンはきっときらきらチャラついてて友達も多くて……

 

なんか元気なくなってきた(´・ω・`)

 

いざ付き合ったりしてことに及ぼうとした時、どうすればいいんですかね。

ここまできたら処女は旦那様に捧げる覚悟なんですが、それならお付き合い前に、「わたし結婚するまでエッチしないけど大丈夫ですか!?それに処女です!!」とか言えばいいのか。

 重いし痛い……。

しかし現実…。

まあまだ出会ってないし付き合ってもないので心配する必要は皆無なのですが。

処女、恋愛経験ほとんどなしって、ものすごい劣等感ですね。

友達と話したり恋バナ聞いたりする分には全くそんなのを感じたことがなかったのに、婚活始めてみたらこの重み。

どうしたらいいんでしょうね。

 

恋愛!?イケメン!?ドキドキ!?

 

みたいな感情もあるものの、時々このネガティブ要素ちゃんが顔を覗かせてはわたしのうきうきを監視してるのです…。

うきうきしてるけどお前は処女だぞ?世の中の普通の女から遅れてるんだぞ?そんなうきうきしてて大丈夫か?

って。 

書いててさらに元気がなくなってきました(´・ω・`)

 

 

 

ギターくんと会うことは出来るのか!?

omiaiの成果はこれから上がっていくのか!?

 

 

 

お読み頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

【仕事】わたしはスポンジ

やめたいと思った時が仕事の辞め時。

仕事にやりがいを求めるけど優先事項は楽して稼げるかどうか。

ゆとり世代のゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170211231823p:plain

 

 

 

今回は婚活のお話ではなく、タイトルにある通りお仕事のお話をさせて頂きます。

 

意識高い系とか社会派系ではないです。

社会派系がそもそも何かわからないですが。

 

わたしは学校卒業後2年間地元で働いてから上京しました。

今の仕事に転職して、もうすぐ1年が経とうとしています。

つい先月にやめたい!と思い転職活動をしたところたまたま異動の話が出まして、逆にいい機会かもしれないと会社に残ることにしたのです。

 

役職付きじゃないし、やめたいと思ったらやめてやろ!

人手不足で会社が困るとか同僚が困るとか、平社員がそんなこと気にしなくていいでしょ~。

役職付きががんばれ。

 

f:id:mimimicha:20170209144856p:plain

役職付きががんばれ

 

こういうスタンスで仕事に打ち込んでいるので、やめたい→はい、やめる!の流れ。

30歳までに年収500万はほしいのですが、仕事で生活を削られたりは嫌なのです。

(ちなみに今のところ月収34万くらい、でもボーナスがとっても少ない)

この500万というのもなんとなく決めたものなんですけどね…。

大体なんとなくで生きている、ゆとりです。

 

もうすぐ異動になるのですが、今は未だ今まで通りの仕事をしています。

そんな中新しいチームリーダーと二人きりになる機会が多く、よくお話をしているのですが、前のチームリーダーがわたしのことを

 

 

 

「吸収力がすごい。

 素直。

 ほんとうにスポンジみたいな子。」

 

 

 

f:id:mimimicha:20170209145247p:plain

スポンジ系社員

 

と、評価して下さっているようで。

 

悪口ではないし、決して優秀ではないので褒めるとこないんだろうな、ってかんじの評価なんですが、なんだか少しちょっと地味に嬉しかったりしました。

優秀じゃないし同期と比べても仕事出来てないなぁという自覚はあったのですが、わたし自身自分の長所は馬鹿正直で素直なところだと思っていたのです。

上司も同じように思っていたことが嬉しかったし、上司同士でわたしのことを話題にしてくれてるんだなぁとそこもまた嬉しかったり。

 

まあ悪口かもしれないんですが(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

 

何かあったらすぐGoogle先生に頼るので今回も少し調べてみたら

 

新入社員研修のサービス比較|株式会社ザ・アール|新入社員研修 ~ぐんぐん吸収! スポンジ型新入社員をつくる - 『日本の人事部』

 

こんなものが。

いいスポンジならいいんですがね。

水を吸うもののすぐにぶしゃーって出したりしない方のスポンジならいいんですがね。

 

f:id:mimimicha:20170209145247p:plain

吸収してすぐに排泄するスポンジ系社員

 

 

 

 

今回はこれともう一つ、女性の年収について調べてみました。

 

doda.jp

 

2016年の女性の平均年収は359万円

 

ということみたいなので、わたしは今年収400万弱で既に平均以上ではある様子。

前職は田舎という土地柄もあったせいか300万弱しかなかったです。

そして年齢別で20代半ば~後半は350万とのこと。ふむふむ。

そして年収500万は、50歳くらいだそうです。

わたしは30歳までにいってやります(∩˃o˂∩)♡

 

急にちょっとぶりっこな顔文字使ってみました。

 

結婚したら出来れば家庭に入りたいのです、仕事柄フルタイムで働きつつ子育てや家事は難しそうなので。

しかしお相手が家事なども全部きちんと半分ずつという感覚でいてくださるなら、共働きでも大丈夫なのかな、と思うように。

月9でもいってますが、専業主婦は婚活市場ではあまりいい顔をされないようで。

 

f:id:mimimicha:20170209152315p:plain

なんでこんなにブレてるんだ

 

そりゃあ確かにこのご時世を考えれば当たり前田のクラッカーですけど。

わたしも自分より年収がある、出来れば500万以上の方を希望していますし。

パートで月10万と正社員で月30万、比べたらそりゃ男性だって後者を選びますよね。

子育ての不安、生活の不安、生活の質、なんやかんや

男性は当たり前に共働きを望む方が多いですが、その分家事もしますっていうスタンスじゃないと、よっぽどイケメンじゃない限り難しいと思います。

どれだけ女性に負荷をかけるんや\(^o^)/

恋人、妻は養ってお世話をしてくれるママじゃないからね。

 

しばらくは異動した先のお仕事、婚活、共にがんばります!

あとは年始に行った占いで「料理しろ」って言われたのでそれもがんばります。

途中からエグい料理をUPするようになったらすみません。

先に謝りましたが結局面倒臭がってUPしなかったらしなかったですみません。

 

本当に仕事は続けられるのか!?

夏までに水着を着てきゃっきゃうふふ出来る恋人は出来るのか!?

料理をするのか!?

 

f:id:mimimicha:20170209153434p:plain

こんなことしたい

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

【omiai 】人気女性への道のり

この記事で

 

mimimicha.hatenablog.com

 

 

人気女性になりたぁぁぁい

 

f:id:mimimicha:20170206214813p:plain

亀梨くん…

 

と、妖怪人間並みに劣等感刺激されていたのですが、いつの間にか、なっていました

それもかなり呆気なく。

 

30万の女性会員中7万位くらいらしいです。

果たして人気女性と言えるのか…?🤔

いいね数は130くらい。

頂くいいねは以前から少し変わって、年齢高めのおじさまからはこなくなりました。

かといって飛びついちゃいそうなイケメンさんからは全くお呼びがかかりません。

悲しい現実です。

f:id:mimimicha:20170206215113p:plain

ヒロシです

 

1万位くらいに入ったらモチベーションもあがりそうですが、人気女性=人気ではまっっったくないです。

多分普通に写真をあげて、プロフィールを書いていれば誰でも人気女性になれます。

上位に食い込むという意味ではなくて…

しかしわたしは無駄に焦りに焦って、意味もなく足跡つけまくりマラソンをしたりしていました。

これから始めるあなたはそんな無駄な努力はいりませんよ!

でもその中で良さそうな方も見つけたりしたので、あながち無駄ではないのか…?🤔

通勤時間の暇なときに暇潰しでマラソンするといいかもです。

隣の人に「こいつ婚活に必死過ぎるな…」と思われても大丈夫なら。

実際必死ですからね!

なんにも恥ずかしくない!!!

恥ずかしかったらそもそも顔写真なんて公開して婚活してないですよ~~♡

 

f:id:mimimicha:20170206215113p:plain

自分で言ってて虚しいとです…

 

そして先日の記事で医者を狙うと言っていたのですが、全然引っかからないのでシフトチェンジ。

なんかいいなと思ったらとりあえずいいね!をすることに。

 

その中23歳のお顔が可愛い年下男子が♡

 

f:id:mimimicha:20170209130620p:plain

写真加工のおかげもあるだろうけど千葉君みたいな顔

 

かわいすぎる♡

唯一のかれぴっぴはタメだったので定番の彼氏にするなら年下年上論争についてもあんまりわからずになんとなく(男は精神年齢低いって聞くから年上って言っとこ…)という気持ちでいたので、omiai でも無意識に年下は除外していたのです。

 

が。

 

 

可愛すぎて子犬みたいでもうわたしが養っちゃう!!!

すき!!!

 

 

ってなってしまって思わずいいね!

年収も自分より高い人をと考えていたのになんということでしょう。

ホストにはまる女なのか…?

ヒモとかを作っちゃう系なのか…?

 

はじめての年下のかれぴっぴ…

年下のこんなに可愛い彼なら勿論ご飯も奢ってあげなくちゃ!

ごはんやさんとかデートプランも全てこっちで立てるべきなのかしら…?

姉御風にいけばいいのか、ありのままのわたしでいいのか。

それにしてもものすごいイケメンやでぇ…

 

 

f:id:mimimicha:20170209130620p:plain

舐め回し隊…

 

 

しかし彼からお返事は来ませんでした…

そうだよね…

23歳からしたら25歳のチビブスばばあなんてね…

f:id:mimimicha:20170206215113p:plain

ああ、悲しいかな…

 

婚活もダメ

街コンもダメ

アプリもダメ

 

そうなるとどうしたらいいのでしょうか。

合コン???

友達もいないのに???

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

 

怪しげな恋活婚活ライングループに入ってみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

迷走する婚活、どうなるゆとり世代!?

謎のライングループの実態とは!?

 

とはいえもうしばらくしたら仕事が頭を悩ませると思うので婚活以外の呟きもさせて頂きたく、タイトルを恋愛脳みたいなものから変更しました。

今回もお読みいただいてありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:mimimicha:20170206220941p:plain

寒いから気を付けて

【街コン】はじめての街コン参加

熱しやすく冷めやすい、ゆとり世代、ゆとりです。

趣味を作ろうと思って用意周到で最初にそれなりの軍資金をかけるものの、3日坊主よろしくなのでつまりそんなかんじです!笑

 

 

 

 

 

 

今回はタイトル通り、銀座で開催された街コンに行ってきたので報告致します。

 

f:id:mimimicha:20170204125730p:plain

 

8対8くらいの婚活パーティーには行ったことがあるのですが、街コンは初めて。

それに銀座という土地柄スーツのエリート男子さんが多いのだろうと勝手にわくわくどきどきしていました。

街コンって開催地で雰囲気が違うってよく聞くので。(先輩方のブログ参照)

といっても上京してまだ間もなくインドアなので、行ったことがなくイメージだけの場所もたくさんあるんですが。 

 

イベント詳細

今回は30対30くらいで、8人掛けのテーブルに横並びで男4、女4の対面式。

この8人テーブルで1グループなので、自然と端の人とは話せません

好みの人がいても遠い座席になってしまえば、お喋りすることも難しいでしょう。

 運営の方も前にそんな苦情があったのか最初にグループみんなで自己紹介するように言われたのですが、まあ、守れないですよね!

ただでさえ時間も短いのに、はい、それじゃあ各々!ってかんじでスタッフさんがヘルプしてくれることもなく。

そもそも距離的に4人向こうの人と話せるわけがないんだから、このシステム自体どうなのか。

それに飲み放題食べ放題だったんですが、取りに行く暇がない

男性の席移動の際にみんながドリンク、料理を求めるのでカウンターも大混雑。

それにわたしは端っこで隣が壁で出られず、食事もドリンクもトイレも我慢してました。

 

 

漏れちゃう!!

よりにもよって婚活の場で!!!笑

 

 人間の大人の女として漏らしませんでしたが。

 

スタッフさんは席替えの声掛け以外は会場からいなくなっていました。

暇なら食事くらい運んで飲み物のオーダー取れよって思いましたね。

女性は3500円くらいで男性は7500円くらいだったかと思うので、勿体なさすぎる。

ちなみに街コンジャパンです。

 

machicon.jp

 

 

男性陣は外見スペック低め…

プロフィールカードにも年収欄はないんです、びっくり。

婚活パーティーならあると思うから、そこが街コンとの違いなのかしら。

 

しかしそもそも外見があれ…?って人が多すぎて…

一緒にいったかすみちゃんもこんな顔(愛想笑い)してたし

f:id:mimimicha:20170204130737p:plain

竜也はカッコいいよ!

隣の女の子たちとも今回ないですよねって笑いあってました( ˆoˆ )/

 

男性陣、女性陣が自分たちだけで話し始めたら中々難しいとお思い下さい。

女性同士でしか話さない、という愚痴も目にしたのですが、そうさせる原因もなきにしもあらず、では…。

 

というか街コンの場では、外見が良くないと第一印象で幻滅されてはい終了!みたいなかんじが多そうです。

隣の2人組の女性も男性に対してそんなかんじでした🤔

 

男性に魅力的な人がいなくて諦めモードなので、女性同士で盛り上がっていても男性相手にはテンション低め…。

 

しかし連絡先交換は自由な街コンだったので(前参加した婚活パーティーはカップリングしなければ連絡先交換は出来なかったのでちょっとびっくりでした)

ガンガンライン交換。ガンガンブロック

 

男性のブログでブロックするなら交換するなって声があるんですが、1番楽なんですよ、ブロック。

あの流れで断るのも面倒なのです。

 

ライン?やってな〜〜い

(今時そんなことを言う人がいるのかは謎ですが)

 

f:id:mimimicha:20170204131055p:plain

 

充電きれた〜〜

 

 

場もシラケますしね。

 

ぶーぶー言うなら女性から聞かれるのを待てばいいんじゃないでしょうか。

興味、好意があれば、婚活恋活の場に行く女性なんだから大体は声をかけてくれるはずです。

それか自分のものを教えて、あとは女性から連絡がくるのを待つ。

 

 

 

 

そして今回びっくり男性陣がいたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

ただひたすら食べて喋らない男 

f:id:mimimicha:20170204131228p:plain

お前はフードファイター

 

会話も盛り上がってないのにとりあえず連絡先を求めてくる男

どうせブロックされるんだから自分で自分の価値を落とさないで!

 

1人参加同士で意気投合、盛り上がっちゃう男達

でも彼らは空気を察して連絡先を聞いてこなかったので、中々好印象でした

 

プロフィールカードをくれない男

もしかしたらこちらを気に入らなかったからなのかもしれないけど、あからさまな態度にびっくりだよ…

顔ひきつっちゃったよ…

 

 

今回の街コンで感じたことは、男性は滑舌をしっかりして大きな声で話す!!

何言ってるか分からない人はそれだけで対象外でした。

何言ってるか分からないから。

かすみちゃんはちょっと耳が遠いのかずっと「え?あの人なんて言ってたの?」ってかんじだったので、本当に声をはって、はっきり喋るのが大事です。

 

ちなみに女性陣の方は、街コン経験者のかすみちゃんに聞くと前のオタク系のものよりは全然きれいな人が多かった、ですって。

まあ、わたしみたいなチビブスも紛れ込んでいるので気を付けてください。

散々男性陣の評価をしていてなんですが、わたしも今回の参加女性の中では顔面も低スペックでした。

服装はカジュアルなかんじではなく、女性陣は綺麗でセレブリティ(死語か…?)な大人キレイめワンピースの人が多かったです。

 

はじめて街コンに参加したんですが、次も行きたいとは全く思えませんでした。

30人と会ってそれなりにお金も払ったのに、収穫が全くない。

連絡先を聞いた男性からまた誰か紹介してもらえばいいんでしょうか。

でもこちらから紹介できる女性なんていないしなぁ…。うーーーん。

一体どうしたらいいんでしょうか。

わたしに恋なんて出来ないの…???

f:id:mimimicha:20170204132245p:plain

会いたくて会いたくて震えちゃう

 

恋もしたいけれど、アラサーだし結婚も視野に入れたい。

でも今まで恋愛経験もなければ処女。

天然記念物と揶揄されることも多々。

その天然記念物のくせに年だけはとってるから普通に男性を値踏みしたりして。

 

とか、唐突なマイナス思考\(^o^)/

 

そんなことは相手が出来てから悩めばいいですよね。

今は時間の無駄!相手もいないし!

 

 

 

街コンにイケメンはいない

年収欄がないため真剣な婚活には不向き

街コンジャパンはおすすめ出来ない

 

 

なんともマイナス印象ばかりの街コンでした。

わたしは年収が分かっていないと不安だということが今回でよく分かりましたので、もし今後街コンに参加するときはちょっと内容を詳しく吟味してみます。

 

f:id:mimimicha:20170204133612p:plain

読んでないけどグサグサくるやつ

 

 

今回もお読みいただいてありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。

【Omiai】5日目レポート

分からないことがあればすぐにGoogle先生

一応平成生まれのゆとり世代、ゆとりです。

 

 

 

 

今回は先日登録したomiaiについて、その後の記録も含めレポート致します!

 

f:id:mimimicha:20170126221359p:plain

 

 

ネットで検索するかぎり女性のomiaiブログとか中々少ないみたいで、自分の成果がいいのか悪いのかあまり分からないのですが、いくつか出てきた記事を見ると……

 

 

人気女性になれた方多数!

 

(申し訳ないですが人気女性になった方2名くらい発見したのですが、その記事がどこにあるか再度発見することが出来なかった…)

 

どんだけ美女なんや!

羨ましいな!

 

 

わたくしの成果は5日くらいでいいね!50くらいです。

多分ものすごく少ない方かと( ˆoˆ )/

ブライダルネットのように40代おじさまからバンバンアプローチとかはないのですが、ここでもやはりタイプじゃない方ばかりなのでお返しはしていません。

おこがましいですよね笑

その中の数人からスペシャルメッセージなるものが。

 

 

自分からいいねをしたものの相手からの返事がない

 

でもどうしても気になる!

 

そんなときに改めて、今度はいいねだけでなくメッセージも添えてアプローチが出来るみたいです。

しかしそもそもタイプじゃないからお返事していないので、こちらに改めてわたしからお返事はしなかったのですが…。

男性側のポイントがもったいなくて、申し訳なくなっちゃいます。

 

自分からいいね!した高身長イケメンさんからもいいね!が返ってきてマッチング♡これからめくるめくイケメンライフじゃ〜♡と思いきや、わたしが送った一通を既読無視

早くも音信不通です。

未練がましく足跡つけたりしてますが、恐らく彼は人気男性なので、今後も返事はこないかと思います。

わたしがイケメンの人気男性ばかりにいいね!しているから返事がないのと、わたし自身自分で考えるより市場価値はずーーーっと下の方みたいです。

わたしがしたいいねにお返事があったのはこの1人と、もう1人いたのですが同様に音信不通なので、10割玉砕中です。

へこむなあ…(´・ω・`)

しかしあまり挫けず、ゆるーく続けていきます。

無料だしね!

 

恋愛経験皆無&男性と関わらなかった人生なので、仲良くなる人=好きみたいな法則になってるんです。

女の子の友達さえいれば事足りたので、男性と話す必要性を感じなかったんですよね。

だから現実で出会うと秦さんみたいにすぐに好き!ってなっちゃいます…。

せめてネットでは理想を高くしようかと。

 

開き直って医者弁護士の人気男性にいいね!

半ば自暴自棄!!

勿論数打っても当たってませんが(´・ω・`)

 

いいね!をくれた中で、まだありな人にお返事しましたが…

何分自分からいいねした人じゃないので、モチベーションが…

しかしわたしのいいねへはお返事がないので、もう、仕方ないですよね。

投げやりやー( ˆoˆ )/

 

でもメッセージをやりとりしているうちに、あ、これって勉強になるなと思いました。

異性と連絡を取ったという経験がほとんどないので、勉強になるんです。

普通のやりとりとはまた違うとは思うんですけどね!

メッセージや文章についてはまた後々、他のブログなどでお勉強してからご報告致します。笑

 

わたしのようにいいね!が少なく悩む方もいらっしゃるかと思うのですが、omiaiは人気女性会員のプロフィールを見ることが出来るので、それを参考にしましょう。

ちなみにわたしはちゃんと顔も晒しているんですけどね。

ブスだからダメなのかしら。

やっぱりポートレートなのか。

しかしいいね!の数は1カ月の累積なので、最初は少なくて当たり前です。

あまり自分の人気に悩まずに、ゆったりやっていきましょう。

ただでさえ現実世界できりきりしているのだから、婚活はゆるい気持ちで気軽にやることにしました。

 

 

f:id:mimimicha:20170126220841p:plain

百合ちゃんが解いた呪いを再びかけにきてるらしいひどい番組らしい

 

 

そうじゃないとこの現状、痛すぎますもんね。

いいねが多いと検索などでも上位に組み込むみたいなので、尚更いいねは増えるんだと思います。

男性でも1500近い方もいらっしゃったので( ˆoˆ )/

しかし逆にいいねが多すぎると敬遠されたりもあるようなので、一概にどれがいいとかは言えませんね。 

多いにこしたことはないと思います。最早負け犬の遠吠えです♡

 

 

↓↓omiaiをはじめて数日の感想↓↓

omiaiは誰でも人気女性になれるわけではない

でもイケメン&高収入多し!

しかしマッチング率が悪く、スマホをしょっちゅう確認してしまうため目が疲れる

 

 

 

 

 

はたしてomiaiで素敵男性とマッチングはできるのか!?

素敵医師を捕まえることはできるのか!?

 

 

 

 

次回もよろしくお願いします。

 

【アプリ・Omiai】アプリを始めてみました

先日のかすみちゃんからの紹介から暫く経ちました。

 

かすみちゃんとはまた改めて街コンに行くことになり、また、右往曲折あって秦さんの連絡先もGETすることに成功しました!

 

f:id:mimimicha:20170115163703p:plain

そばにいたいよ、君のために出来ることが~♬

 

ヴィジュアルからは2人でのご飯をお誘いされて断っていたんですが、秦さんからもまたお話ししたいですってー♡

でも2人でご飯に誘われたわけではないので、あくまでも社交辞令的な。

恋愛初心者でも流石にそれくらいは分かります。いい大人ですからね!

過度な期待は禁物です。

 

しかしそれでも、LINEしているだけですごく嬉しいです。

ヴィジュアルに対しては気持ち悪いな~怖いな~嫌だな~としか思わなかったんですが、秦さん相手だとこんなに変わるのかと我ながら驚いています。

何度も書きますが秦さんは別にイケメンでもないのに!

雰囲気がよっぽどよかったのでしょうか。

それともやっぱり相乗効果なのか。

 ただ一つ確かなのは、多分きっとヴィジュアルは私にとって生理的に無理なタイプなんだろうな、と。

あんなに苦手なタイプというのも中々お目にかかることがないので\( ˆoˆ )/ 

 

 

 

 

 

さて、ここでようやくタイトルの話題です。

 

アプリ?サイト?とでもいえばいいのでしょうか、

Omiai に手を出してみることにしました!

 

fb.omiai-jp.com

 

ネットでの口コミでペアーズは恋活の若年層向けとあったので、

同じフェイスブック連動の方でもこちらのOmiaiを使用してみることに。

 

 

とりあえずプロフィールなどを作成して写真も選択。

わたしは基本的に自撮りはしないし友達もいないのでいい写真がない…。

今度撮影会をしなくちゃな、と、恥ずかしくも思っております笑

噂のポートレート…??ポートレートなの……?

そもそもポートレートって何なの……?

 

人物を写した肖像画または写真。

特にその写真のメインとなる物体が人物であるもの。風景を描写したものも含まれる。

 

らしいです。そもそもどこに頼めばいいんでしょうかね。

 

話が大幅に逸れてしまいましたが、お相手の男性を検索してみると結構なイケメンさん高収入の方が多いです。

 

わたしは自分の年収が400万弱なので、お相手にはどうしてもそれ以上稼いでいてほしいもの…。

そうするとなんだか身の程にあっていないなあとは思うのですが、まあ、理想としてね…!

 

恐らく年収は自己申告制かと思うので、本当かどうかは怪しいところですが。

以前使っていたブライダルネットは年齢層高め、外見も微妙な方々が多かったので、本当に20代半ば~の方が多いんだなぁという印象が早くも。

イケメン好きな方は、ブライダルネットよりアプリ系の方がいいかもしれないです。

お金もかからないしね!

 

イケメンさんへいくつかいいね!をさせて頂きました。

やっぱりイケメンがすっきゃねん…

f:id:mimimicha:20170122123830p:plain

 

システムとしてはプロフィールなどを見てお互いいいね!がくればメッセージ交換が出来る仕様です。

面白いのは、いいね!のリトライが出来ること。

男性会員が自分のページを見た場合あしあとがつくんですが、自分がいいね!した方からいいねが返ってこなかった場合、リトライが出来るみたいです。

こちらからいいねしたのにあちらからこなかったということはつまりそうなので、まあ、しませんよね。

むなしくなっちゃうし…

 

 

 

f:id:mimimicha:20170122153823p:image

 

 

検索してみたら、いいね!はお相手によって消費数が変わるみたいです。

無料会員はいいね!にかぎりがあるので、あんまり高望みに人気イケメンにいいねしていると量がガンガン減るのです!!

最初に教えて欲しかった!

 

イケメンキラーの皆さん、お気をつけください🙏

 

 

果たしてプロフ写真がおかしなブスにいいね!はくるのか!?

イケメンは捕まえられるのか!?

ポートレートはどうすればいいのか!?

 

 

次回もよろしくお願いいたします!

【紹介】2対2のお食事【秦さん・ヴィジュアル】

友達が全然いないわたしはネットで婚活友達を作ってます(笑)

そもそもの出発時点からの問題ですね。

婚活は友達とはするな!とはよく聞くんですが、友達がいなくちゃ合コンとかも出来ないので。

 

ということで。

今回はそんなSNSで知り合った初対面の女の子と合コン?お食事?に行きましたので記事にさせて頂きます。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

その子とは駅で待ち合わせ。

事前に写メの交換をしていたのですが、その写メもなんと可愛いこと♡

同じ年の女子力高めな職業の子です。

 

f:id:mimimicha:20170115223428p:plain有村架純似♡

実際会ってもものすごく可愛い♡こりゃあ比較されてわたし選ばれないパターン♡

婚活だとふわっと系ブラウスにスカートやワンピース主流のようですが、いたって普通の服装のかすみちゃん。

それでも全然可愛い♡お嫁にほしい♡

今日ご飯をする男性陣とはアニメ系の街コンで知り合ったそう。

こんなかわいい子が婚活恋活するんだから、そりゃあわたしも活動が必要だわ

しばらくぴーちくぱーちくお喋りをしてからお店へ。現地集合だそうです。

 

が、男性陣道に迷ったため少し遅刻するとの連絡が。

現地集合ならせめて早く着いててほしいのにね」とかすみちゃん。

わたしは男性と待ち合わせた経験など皆無なので分からないのですが、そうらしいです。

現地集合なら遅刻はNG!

 

お店到着。

男性陣の到着まで再びかすみちゃんとぴーちくぱーちく。

ああほんとうに可愛い癒される~♡ほっこり系じゃ~♡

 

そしていよいよ男性陣のご到着!

足音がして扉が開いていよいよご対面と言った時のどきどき感♡ 

 

 

 

 

そしておわった

 

二人の容姿はお世辞にもいいとは言えない。

(勿論わたしも同じですが。)

冴えないかんじのチビとガリガリ。おわった。

 

小さい方は

f:id:mimimicha:20170115163703p:plain透明感のある歌声秦基博さん

でも本人は内村航平によく似てるって言われるって言ってました。

多分それは上位互換が過ぎるので今後は言わない方がいいよ

 

ガリガリ長身な方はピアスつけててヴィジュアルかじってますってかんじ。

ヴィジュアルと呼びます。

f:id:mimimicha:20170115203507p:plainここまではなかった

 

普段かすみちゃんと男性陣がどんな会話をしているのかは分からないのですが、終始静か。

多分いつもはアニメの話をしているのかな??

 

コースを予約していたそうでどんどんもりもり料理が運ばれてくる。

しかし何故か全く手を付けない男性陣。

女子を見習って小食アピールしてるのか?

会話もぶつ切り。

そして何故かヴィジュアル系は料理が運ばれてくるたびに、やれこれは秦さんの好物だの秦さんの好きなものだから食べろ食べろって食ハラなのか

ちなみに二人は職場の先輩後輩らしい。

ヴィジュアルのヴィジュアルや秦さんへの食ハラでげんなりしていたところ、かすみちゃんとヴィジュアルがお手洗いに立ったタイミングで秦さんと少しだけお話し。

 

わたし「人見知りなんですよね?

秦さん「そうなんですよ、それなのにヴィジュアルが酔うと面白いってハードルあげるし…

 

そうなんです、ヴィジュアルは酔うと秦さんが面白いってやたらハードル上げるんです。

食ハラするし勝手にハードル上げるしどれだけ人任せなんでしょうね。

悪い意味の相乗効果で秦さんの株が上がる上がる。

 

結局最後まで男性陣は小食でした。料理もお残し。勿体ない。

お会計は男性陣少し多め、女性陣もお支払い。

コース料理なら別に割り勘でもいいんじゃないかなぁと個人的には思うんですけどね。

 

 

 

そしてまさかの二軒目へ。

あんなに気まずい雰囲気なのに二軒目行くのかってかんじでしたが。

行くんですね。

その道中お寿司屋さんがあったのでわたしがぼんやり看板見てたら

秦さん「流石にお寿司は無理っしょ…

金銭的に無理なのか(わたしにその価値がないのか)、お腹いっぱいの意味なのか。

秦さんの株ががん上がりだっただけに無駄に少ししょんぼりしちゃいました。

 

 

 

次のお店は4人掛けのテーブルでそれぞれ2人ずつ。

何故かヴィジュアルが「男女混合で座ろ~」とか言い出した。

かすみちゃんと座りたいわ。秦さんでもいいけどお前だけは無理だ。

店に入って来た順番的にわたしは秦さんの隣になりそうで少し安心しつつ。

男性陣は着席前にお手洗いに行き、戻ってきたら何故かヴィジュアルがわたしの隣に。

死んだ

秦さんがかすみちゃん狙いなのか、ヴィジュアルがわたし狙いなのか、たまたまなのか。

真意は分かりませんが、死んだ

 

会話は自然に2対2、勿論わたしはヴィジュアルと。

目の前で秦さんとかすみちゃんがボディタッチとかしてすごく楽しそうにお話ししてる。

かすみちゃん可愛いから秦さんもそりゃあ嬉しいよなぁ。

かすみちゃんは秦さん狙いなのかな?

そうじゃなきゃ二回もごはんとかしないよなぁ、わたしは最初からヴィジュアルさばき要員だったのかしら。

…流石に初対面でそんなことはずけずけと聞けない…。

わたしは専門的な職業なんですが、ヴィジュアルは自分の知識をひけらかしたいのががんがん掘り下げる。

正直彼が言う専門用語は使い方が間違っていて、本当に適当に言ってるんだなってかんじでしたが勿論否定はせず。

f:id:mimimicha:20170115165147p:plainこういうのが小賢しい系なのか?

そしてここでも秦さんに対する食ハラ。

皆お腹いっぱいなのに料理を頼む。そしてデザートも数品頼もうとする。

ちゃんとお前がひとりで食えよ?

気を遣ってるアピールなのか「さっきのお店スープとかなかったよね?あったかいもの頼む?

だからおなかいっぱいだって何度言えばわかるんですか!!!

悪い人ではないんだけどちょっとズレてるんだよなぁ…。

お腹いっぱいって伝えてるんだけどなぁ…。

LINEも交換、ヴィジュアルは自分の休みを伝えてきて、明日映画行かない?とか。

やんわりお断りしました。

後半はもう愛想よくするのも疲れてずーっと窓の外を眺めてました。

 

ヴィジュアル「何か面白いものある?

わたし「なんにもないですね(棒)

 

これの繰り返し。もう帰りたい。

何故か終電までって次にも誘われたんですが流石にもう断りました。

窓の外延々眺めるとか態度がなってないとは思うんですが、限界でした。

運ばれたデザートを皆に分けたふりして全部ヴィジュアルによそってやるくらいには

結局バレて秦さんが食べてた。すまん。

もうわたしにとってヴィジュアルは敵なのだ

 

そしてエレベーターが一階についた時も他の人もいるのに

ヴィジュアル「ここで降りるよ~☆

分かってるし恥ずかしいからやめてほしい。

 

帰りも酔っぱらってるのか千鳥足で、ひたすらわたしのことをほめてくる。

ヴィジュアル「目がきれい

怖い

彼の睫毛が長いって話が出たんですが、まじまじと見たわたしの感想は、

 

 

f:id:mimimicha:20170115211142p:plain馬かよ

 

 

 

 

そんな中秦さんとお話しすることが出来て。

わたし「デザート食べさせちゃってすみません

秦さん「いつもそんな感じだから大丈夫ですよ

 

秦さん「あ、もしかしたら気にしているのかもしれないけど、それくらいの身長ちょうどいいです

わたし「秦さんも小さいですよね?だからそう思うんじゃないかな

秦さん「そうそう、ちょうどいいなって思います

 

はい、好きーーーー♡笑

 

秦さんのことを散々チビよばわりしましたがわたしもかなりのミニマリストなので、身長低い人の方が実際は丁度いいのです。

身長が低い男性は案外身長差とか気になるんでしょうか。

秦さんは凄く穏やかで面倒見がいい。

頭がおかしいヴィジュアルの面倒をちゃんと見ているし、空気が柔らかいんですよね。

万人受けするってこんなかんじなのでは。

 

恋愛経験ほぼ皆無だからすぐに惚れちゃいます。

第一印象の冴えないチビは、ヴィジュアルとの相乗効果で今はものすごいイケメンに見える。

 

f:id:mimimicha:20170115163703p:plain秦さんだけど

 

でも結局秦さんのLINEはゲットできていません。

かすみちゃんに教えてもらってもいいのかどうか。迷います。

というかかすみちゃんはもっとレベルの高い男性と付き合えると思うんだけどなぁ。

 

 

◇余談 

その後考えたのですが、会話が盛り上がらなかったのは彼らが出会ったきっかけであるアニメの話をあんまりしていなかったからかな、と。

わたしはアニメとか全然詳しくないので、気を遣ってもらっていたのなら、なんだか有難いですよね。

 

 

◇さらに余談

その後ヴィジュアルから連絡が来ました。

目が大きくてびっくりした

怖い

なんて返事を望んでるんでしょうか。怖い

かすみちゃんの手前、あんまり無下にはしたくないけれど…。

今度かすみちゃんに相談&秦さんの連絡先について教えてもらえそうなら教えてもらおうっと。

 

 

秦さん、好き♡ 笑

 

 

 

秦さんとその後進展はあるのか!?

ヴィジュアルは一体どうなる!?

 

もし何か進展がありましたらまたご連絡させて頂きます。

長文お読みいただいてありがとうございました!