
こんにちはゆとり

彼氏いない歴=ほぼ年齢の拗らせ系処女。婚活と仕事とホモ。

【ユーブライド】退会とその理由

 

タイトルそのままですがユーブライド退会しました!

 

youbride.jp

 

全然関係ないんですがユーブライドは緑、omiaiは青、ペアーズは水色、poiboyはピンク色ってイメージです。

アプリの色そのままですが。

 

やめる理由としては

①男性の年齢層が高い

②有料で婚活をしなければならなようないかにもな男性が多い

これだけです。

つまり素敵な方がいませんでした。

わたしが20半ばなので相手も出来れば30歳前後がいいと思っていたのですが、あまりいません。

全くいないことはないのですが、中々外見が受け付けない方が多く、食指が動かなかったのです。

イケメンという意味ではなく、会ってお茶が出来るかどうか、と考えても難しい…。

お相手を30歳以内で考えてる方は、ユーブライドはやめておいたほうがいいかと思います。

ブライダルネットも特に代り映えしませんでしたので、やっぱり婚活というよりは恋活向けになりますがomiaiかペアーズになるかと思います。

 

思い立ったら吉日。

というかこれ以上ユーブライドを使い続けても結果は変らないということが分かったので退会処理をしようかと思いきや、

 

f:id:mimimicha:20170224111309p:image

 

これ。

有料会員はまず、自動更新の停止をしないといけないようです。

そしてこちら。

 

f:id:mimimicha:20170224111313p:image

 

24日残っているようですが先が見えないので。

急に20代男性会員が増えるとも考えにくい…。

勿体ないとも思いません、いい勉強になったので!

これからこのようなことが若い人に起こりませんように。

 

f:id:mimimicha:20170224111323p:image 

 

そして無事退会が出来ました。

 

退会するにあたって口コミを見たのですが、軒並み高評価。

ちょっとびっくりしました。

マッチング率が割と高めではあるみたいです。

30代の方にはおすすめのネット婚活、みたいなかんじでした。

が…あの中の人とマッチングしてもなぁ…とか……いえ…どの口がってかんじでしょうが…。

 

そんなことをいってるわたしですが、年上女はお断りされてますからね。

omiaiでも意中の男性からは返事がこないorフェードアウトですからね。

所詮そのレベルではあるんですが、せめて外見も人並みの人とお付き合いがしたい。

そして出来ればイケメンがいい(これは贅沢だと把握してます)

 

以上、束の間のユーブライドレポートでした!

ユーブライダルじゃないですよ!ユーブライドです!

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

【omiai・pairs】さよなら大好きな人

♪~

さよなら大好きな人

さよなら大好きな人

まだ大好きな人

 

f:id:mimimicha:20170222070651j:image

時代を感じる

 

と、いうことで。

わたくしの麗しのギターくんからいよいよ返事がこなくなりました

元々返事は遅かったのですが、ここ2日いよいよ返事がありませんので、おそらくフェードアウトかと思われます。

 

楽しかったなぁ。

束の間だったけどイケメンとやりとり出来て…。

中学生の恋する乙女みたいな気持ちでした…。

たくさん妄想しましたよ。

ライブに行って、彼がわたしにだけ分かる合図をしてはにかんだりとかね…。

劣等感も感じさせてくれた…。

 

f:id:mimimicha:20170222214948p:plain

再結成したみたいですね

 

そもそも高望みすぎてお付き合いまでこぎつけるとはわたし自身思っていませんでした。

 

お化粧が上手できれいでいい香りがしそうなお姉さんではないし、アイドルみたいなかわいさもない。

童顔なのか老け顔なのか分からないババアなのです…。

彼は友達も多くて、毎日もすごく充実している。

所謂住む世界が違うっていうやつですね。

なんだか……

なんだか……

 

ものすごくネガティブになってきた!( ˆoˆ )/

 

雫にはなれなかった…

 (ギター君はバイオリンではないけど)

f:id:mimimicha:20170222215223p:plain

今時の所謂オタク女子とは一線を画してる感

 

 

 

ということで、

20後半処女のチビブスはやっぱりリア充とはどうにもなれませんでした!!

まあ皆さん分かっていたと思いますが!!

悲しい!!

 

 

 

しかしまあ、一時の夢を見させて頂いたことに大感謝です。

ありがとう、ギターくん。

あなたとの妄想の日々は、いつまでもわたしの中で桃色の思い出です。

 

そして話は変わりまして、こちら

ペアーズに再登録しました!

www.pairs.lv

なので今はomiai、ペアーズダブル登録状態です。

所謂必死すぎて痛いかんじです( ˆoˆ )/

 

無料だからomiaiより年齢層低くてイケメンが多いと聞いてはいたのですが、はじめて2日くらいしか経っていないけどそんなこともないんじゃ…?

omiaiと同時に登録している人ももちろんちらほらいたのですが、個人的にはomiaiの方がわたしの好みの男性は多かったです。

 

ちなみにいいねは結構たくさんきています

omiai よりいいねのペースが早い。

総合的にどうなるかはまだ分からないのですが🤔

omiaiは人気女性だと消費ポイントが変わったりするみたいなのですが、ペアーズはそういうのはないそうなのでそういうのが関係しているんでしょうか。

わからない。

が、こちらからいいねを出来るのはこの一か月で30だけみたいで。

omiaiは結構無限大に出来るので、少し考えようですね。

omiaiの時の教訓として、もう少しいいねが集まるまでこちらから男性にはアプローチせず、無駄に足跡をつけまくったりよさそうな男性を探すことに徹しています。

 

よさそうだなぁと思う男性は5人ほどいるのですが、もう、自信は喪失してますよね。

ギターくんにときめきすぎちゃってて。

アプリ婚活の注意点とか立ち直り方とか教えてほしい。

そもそも多分きっと恋愛経験ないからこういう事態になるんです。

 

秦さんの時もそうでしたが(懐かしい)

少しでも仲良くなる=好き

なんです。

そもそも男性と仲良くなった経験というものがないので、ええ。ええ。

どうにかしないとなあと思いつつ、どうにもできない。

そもそも免疫がないというやつでしょうか、ううん……。

 

ギターくんがいなくなって乙女モードは落ち着いたとともに現実をしっかり見据えなくちゃというかんじなので、顔とか理想とかはひとまず置いておいて、まあ、いいかな、大丈夫そうかなぁっていう人にはとりあえずお返事しております。

 

いいのか悪いのか

 

 

乙女心をうしなったゆとり世代起死回生なるか!?

 

 

今回はありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

【現状報告】ギターくんと大学院さんと歌舞伎

ユーブライドは完全に戦意喪失しているのですが、omiaiは細々と続いています。

今やりとりしているのは

 

mimimicha.hatenablog.com

 

の記事でも触れたイケメンリア充とっても返事が遅くて既読無視の期間が長いギターくんと、あちらからいいね!を頂いた20代後半の大学院卒業の男性。

全然特徴がなくてこんなことしか書けない🤔

あとは街コンで出会った同業種の方。

 

 

 

【街コン・歌舞伎さん】

街コンの人は歌舞伎役者に似てるっていわれていたのでそのまま歌舞伎と呼びます。

顔も別に全然タイプではないんですが業種的にお給料がいいことはわかっていたのでやりとりをしていました。

実際30歳以内で年収500万は中々難しいみたいなのでちょっと現実を見まして。

一度乗り気じゃなかったのでしばらく忙しいですと連絡したら「こっちにも都合ってものがあるんだから早く決めてくれないと予定入れちゃいますよ」とか、とか。

 

はあ??何様??

 

誘ってきたのはそっちなんですけど、なんで上から???

勝手に予定入れて大丈夫でーす☆

てことで少し腹立たしいので、しばらくは様子見ですね。

でもこの人とは恋愛も結婚もなあ…うん…でも贅沢は言ってられない…

(ババアなのでね…)

 

 

 

【omiai・大学院さん】

大学院さんは返事も早く、会話を盛り上げようとしてくれているのが分かります◎

いいね100超えてるだけはあって、見た目もそれなり◎

ただわたしのタイプではないんですが、そんなアホみたいな贅沢はいってられないと気付いたので、ぼそぼそ連絡を取り合っています。

ただ年収が300〜500なので、もしかしたらわたしより低い可能性が。

でも面と向かって聞けないしなあ…。

他の婚活女性はいつ、どのタイミングできいているのかしら…。

 

 

 

【omiai・ギターくん】

そして今一番気になっている(最早好き♡)ギターくん!は!

 

f:id:mimimicha:20170226221747p:plain

イケメンで一途でバイオリンも弾いてくれる

 

先程も書きましたが返事が遅い

2日に1回お返事があるかんじです。

が。

彼、既読無視してるんですよ!!

長時間も!!

忙しかったり返事に迷うことはあってもこのレスポンス…

さすがリア充です、わたしなんな眼中にない( ˆoˆ )/

かれこれ1週間以上メッセージしてるんですが、全然会おうっていってきてくれないし。

ちびブスですみませんねえ…。

ダメならダメでもういっそ、会いたいって言って玉砕しようかしら。

そうでもしないと、まだ会ったこともない相手にときめいてメッセージを待つのにもだもだして、なんていうか、恋っていいなあ♡とは思うけどそんな時間ないんだよ!

1分1秒年老いていくからね!!!

でも…すき…♡笑

面食いをどうにかしなきゃ…。

身の丈に合ってないのは十分承知の上なのです。

それでもやっぱり、イケメンがいたらほいほいされちゃうんですよね。

イケメンに群がるその他大勢になるのは分かっているんです。

 

f:id:mimimicha:20170221071415j:image

勝ち目のない戦いであることは彼女たちもわかっているさ…

 

人間としてそろそろ彼氏がいないのはまずいから夏までに彼氏を作る前提として、出来れば5月までに出会っておきたい…!

でも街コン、婚活パーティーは望み薄いしなあ…

やっぱりネット、アプリで穴場を発掘するしかないでしょうか。

 

 

進展はあるのか!?

始まってもいないゆとりの婚活事情!

 

 

今回もお読み頂いてありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

【ユーブライド】有料ネット婚活は期待をしないこと

poi boyの「年下女性にしか興味ないから」宣言を受け、慌てふためいてユーブライドに登録したはいいものの驚きました。

 

youbride.jp

 

あまりにもいい人がいなくて。

婚活パーティーとかを見ていても女性はある程度綺麗なかんじの、なんでこの人が婚活を?という方が多い印象ですが、男性陣はそれに反してああ、婚活しないといけないの理解出来るなぁ、って方が多いです。

(わたしは顔は普通ですが恋愛経験が普通でないのでアレですが)

そしてそれはネット婚活にも言えた話です。

 

特に有料となると\(^o^)/

 

omiaiもネット婚活になるんでしょうか?

まだユーブライドと比べたかんじ、全然omiaiの方がいいかと。

素敵男子とマッチングできるかはまた別問題ですが、若い人が圧倒的に少ないし、放置している人が多い

無料会員でログインは3ヵ月以上前なんてざらです。

 

例えばちょっと検索画面をあげてみます。

 

地域:東京

年齢:~30歳

年収:500万以上

有料会員

写真あり

 

といった、まあ無難というかで検索をかけたところ、

 

f:id:mimimicha:20170218235932j:image 

 

これだけ。

124人です。

 

婚活をしている女性なら皆さんお分かりかと思いますが、この分母の中に一体どれだけ自分のお眼鏡にかなう男性がいるでしょうか。

勿論理想の男性でなくて、許容範囲内でも。

物凄く少ないことが分かりますよね、早速後悔していますが、まあ、1ヵ月はお金も払っているので使ってみます。

が、多分1ヵ月でやめるとは思います、ええ。

 

本当はomiaiと同時進行でペアーズもやりたいのですが、一旦登録して身バレの恐怖ですぐに退会した過去があり、恐らく一か月程は再登録が出来ないんです。

それまではユーブライドとomiaiで凌ぎます。

ユーブライド、本当に夢がないです…。

20代女性は使わない方がいいんじゃないか、とまで思ってしまいます。

お相手の年齢が高くても大丈夫ならまだ選ぶ範囲が広がるとは思うのですが、個人的に全くおすすめは出来ないです。

 

以上、ユーブライド感想でした!

 

次回もよろしくお願いします。

【ユーブライド】25歳はババアだということを自覚した日

前回の記事で婚活方法を見直すとご報告してから

アプリのこれ「poi boy」をしていました。

f:id:mimimicha:20170218214023p:plain

女の子主体のもので、女の子からしか最初のいいね!は出来ない。

そのためおじさんとかからいいねが来て疲弊する、ということはないのです。

なので好みのイケメン君をポイポイしつつ全く返事はなかったのですが、ただポイポイするだけなのでやっていてしばらくお返事が来たと思ったら、なんと、

 

年下にしか興味がないのですみません(21歳の男の子)

 

速攻削除してものすごく落ち込みました。

婚活市場では25歳なんてまだまだ若いだろうと思いきや、そんなことはないのでした。

多分このアプリの年齢層が低いのもあったのだと思うのですが、以前参加した婚活パーティーにも20歳の子が混じっていました。

つまりそういうことなんです。

今は大学生の子から、20代前半の子たちも婚活に参加していて。

そんな彼女たちと比較すれば私だって十分ババアだったのです。

えり好みしている暇はなかった\(^o^)/

悲しい現実をお知らせしてくれたpoi boyと彼には感謝しています。

ありがとう、おりごとう

f:id:mimimicha:20170218214133p:plain

実際は物凄いショックでしたけどね。

職場の人たちは30歳前後で結婚してない人とかも多いので、全然焦っていないというか、むしろ余裕があったくらいなのに。

人間って1分1秒年を取って、元に戻ることなんて出来ないんですよね。

26になって、27になって、そしたらもう30歳になって。

今よりも若い、婚活市場でいうなれば(若ければ若い程のいい年齢)からはただただどんどん遠ざかるしかないのです。

 

 

 

 

つまり本当に

f:id:mimimicha:20170218214943p:plain

 

 

 

ということで。

なりふり構っていられない25歳のゆとりばばあことわたくしは「ユーブライド」に手を出してみました。

 

youbride.jp

 

 

ネット婚活はブライダルネットを以前一か月ほどしておじさんしかいねぇな!とすぐに退会した過去があるのですが、ええ、なりふり構ってられないので。

とりあえず一か月単月4000円コースにしました。

3ヵ月コースだとひと月3000円くらいみたいなんですが、1ヵ月死に物狂いでやって駄目なら鞍替えですよ。

せめて2ヵ月かな。

 

25歳のババア、夏までにかれぴっぴを作るよう、死に物狂いでがんばります

 

 f:id:mimimicha:20170219101723j:image

 

 

ユーブライド成果はあるのか!?

イケメンはいるのか!?

最早そんなこといってられないゆとりに彼氏は出来るのか!?

 

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

【徒然】一体何に手を出せばいいのか

お酒が弱いので飲み会などは勿論セーブするので、酔っ払う人々に取り残され、結局余り楽しめず終わってしまう、ゆとりです。

先日の飲み会の帰りには普段通りの体調なのに上司から「顔色悪いよ?大丈夫?」とか言われてしまいました。

踏んだり蹴ったりだ!!

 

f:id:mimimicha:20170218181511p:plain

 

 

 

今日は何かのレポートや報告ではなく、自分の中で整理する意味も込めて徒然なるままに婚活や自分について思うことを書いていきます。

 

最近職場の先輩などからこんな人がいるよと紹介を受けることが多々あるのですが、その写真を見せられる度に「あ〜〜」ってかんじで流していたのです。

写真だけ見るとomiaiと一緒で、人となりが分からないじゃないですか。

外見でいいか悪いか決めるわけじゃないですか。

…………ねえ?笑

とかしていたら人を紹介してくれようとした先輩から、ごめんあの人他の人に紹介するね!と言われ、その後ボソッと「贅沢だよねえ」とこぼされました。

確かに外見で判断してしまうのは贅沢かもしれない🤔

でも出来るなら顔のいい人の方が、と思ってしまうのは贅沢なのかしら。

omiaiも、街コンも、確かに顔で選んでいる節はある。

それが出会いの幅を狭めているのも分かるんだけど、かつての一度きりの恋愛とは違って何故だか理想みたいなものを追いかけてしまう。

外見、年収、年齢、比較出来てしまう項目が多すぎるんだよなあ。

そういえば星の王子様でこんな文章があった。

 

 

f:id:mimimicha:20170217223346p:plain

大人は数字が好きだ。新しい友だちができたよ言っても、大人は大事なことは何も聞かない。「どんな声の子?」とか「どんな遊びが好き?」とか「チョウチョを収集する子?」などとは聞かない。聞くのは「その子はいくつ?」とか、「兄弟は何人?」とか、「体重は?」とか、「お父さんの収入は?」などということばかりだ。こういう数字を知っただけで、大人はその子のことをすっかり知ったつもりになる

 

タラレバくらいグサグサきてます。

 

唯一の友達に、そういう活動して結婚したいの?と聞かれました。

したいかしたくないかで言ったら勿論したい。

心配はしているけれど焦ってはいないから、どうしてもえり好みしてしまうのでしょうか。

結婚したいというか、ただこの状態が、人間として、一人の女として不安というか。

結婚に対する不安ではないんですよね、多分。

しかしそうしている内に知り合いの一人が結婚しますとの報告。

 

なんだか無性に焦ってきました!!!笑

 

婚活パーティー1回

街コン1回

ブライダルネット1ヵ月

omiai1ヵ月(継続中)

 

未だ全く成果がありません。

(婚活パーティーではマッチングしたしデートまでしたのですが…)

と、いうことで。

また無料のものではなくて有料のネット婚活に手を出そうと思います。

ブライダルネットはおじさんばかりで全く成果がなかったので、ゼクシィとかその辺りを調べてみようかと。

しかし有料のものだとやっぱり、若い男性が気軽に使うものではないので勿論イケメンは期待できないよなぁ、とも思っています。

うーーーーん、難しいところです…。

 

と、いうわけで。

ちょっとアプリとかネットとか色々調べてみようかと思います。

 

今回もお読み頂いてありがとうございました。

また次回からもよろしくお願いします!

【omiai】ギター男子くんと劣等感

休日は家に引きこもる。

アフターファイブも(そもそも帰宅は21時前だけど)家に引きこもる。

そんなんじゃ出会いもある筈がない、究極のインドア、ゆとりです。

寒いから猶更外に出たくないです。

 

 

 

 

今回もタイトル通りアプリのomiaiについてレポートです。

 

f:id:mimimicha:20170217221150p:plain

 

最近はスマホとPC両方を駆使して男性会員を探しまくっています。

PCだとたくさんの人の写真が1ページで一気に見れるので、効率がいいような。

やっぱり顔大事だなぁと思うようになってきました。

たくさんの人が表示される画面で誰を選ぶかって、勿論見た目がいい人ですよね!

写真未掲載なんて論外ですが、メインはかっこいいのに他の写真でボロが出る奇跡の1枚選手権みたいなかんじの方もいらっしゃって、まあ、それも弾きましたが…。

snowを使ってたり、子供や動物と写っているものもよく見かけます。

f:id:mimimicha:20170217221353p:plain

正直男でsnow一人自撮りはあんまり…。

でも可愛く見えるので、プロフ確認まではしますがこちらからいいねはしていませんね。

 

とりあえずいいねしたりとりあえずいいね返ししたりしていたのですが、惰性でやりとりしていても結局最後は会うという行為になります。

(行為って言い方如何わしい)

基本的に究極のインドアで面倒くさがりなので、会う、って案外ハードルが高いのです。

誰しもがそうだと思うのですが、知らない異性と会うってね…。

労力がね…。そんなこと言ってたら婚活できませんが。

だから毎週合コン!毎週面会!(面接?) な婚活師は本当に尊敬します。

f:id:mimimicha:20170217221626p:plain

コミュ力もぐんぐんどんどん上昇していきそうだ…!

話が逸れちゃいましたが、自分が会いたい、と思う人とやりとりをしようかな、と。

 

そう思うようになったのは、omiaiで知り合った(実際に会ってはいませんが)趣味で楽器をしている男性。

楽器をしているから天沢くんと呼びたいのですが、いつかバイオリン男子が現れた時にこのニックネームはとっておきたいので

f:id:mimimicha:20170211234335p:plain

イケメン過ぎると話題ですが年月を経てストーカー認定された彼

 

 

f:id:mimimicha:20170217221837p:plain

年月を経て実写版みたいになった中の人

 

 

今回の彼はギターくんと呼ばせて頂きます。

ギターなのかベースなのか何なのかはあんまり分かってないんですけどね。

外見がかわいく好みのタイプだった上、楽器をしているのでいいね!をしてみました。

わたしも楽器をしていたので、共通の趣味や~と思いながらなんとなく。

omiai、好みの顔の男性って中々少ないのです。

多分そもそもomiaiにイケメン自体が少ない

(街コン、婚活パーティー、ブライダルネットよりは多いですが、巷で噂されるほどは…)

それにいいねをしてもどうせほとんど返事がないから、もう、気軽にいいねをするように( ˆoˆ )/

顔もかわいいし年収も500万以上なのに、何故か彼のいいねは10件もなく。

サブ写真も掲載しているしプロフィールもきちんと書いているし、不思議です。

omiaiってこういうところが本当に不思議なんですよね。

男性のブログにもあったのですが、人気が分かれるって。

確かに上位男性と比べても全く劣らずなかんじで…。

上位に来てもいいルックス、プロフィールだと思うのですが、こういう男性が案外埋もれていたりするので、暇があったり、好みの男性がいないって方はいいね下位の男性までチェックした方がいいかと思います。

 

そしたらなんと彼からお返事が!

うれしいー!!

いいねしてもお返事くることなかった(きても既読無視)から嬉しいー!!

 

そんなギターくん、まだメッセージのやりとりはほんの数通なのですが、楽しい!

所々嚙み合ってないなぁとか思う所もあるのですが、全然気になりません。

噛み合ってないなあと思うのは、メッセージが少しチャラいかんじがする…。

バンド組んでてライブしてるリア充だから、きっと実際究極インドアなわたしと比べたら雲の上の眩しい存在かと。ぴかぴか。

しかしそれでも、すぐにでも会ってみたい!と思っています。

 

これが…恋…?

 

とか言いつつ秦さんの時にも感じていたので、わたしは本当に惚れやすいです。

気になると好きの違いが分かっていないのかもしれません。

 

メッセージでわたしがしばらく彼がいないと発言したのでギターくんから

「どれくらいいないの?」

「社会人になってからいなーい♡」

 

とかいってみましたが内心どきどき。

社会人になってからというか彼氏1週間しかいたことない( ˆoˆ )/

この歳で処女やし( ˆoˆ )/

きっとドン引きだと思います。

バンドマンだしね。

バンドマンはきっときらきらチャラついてて友達も多くて……

 

なんか元気なくなってきた(´・ω・`)

 

いざ付き合ったりしてことに及ぼうとした時、どうすればいいんですかね。

ここまできたら処女は旦那様に捧げる覚悟なんですが、それならお付き合い前に、「わたし結婚するまでエッチしないけど大丈夫ですか!?それに処女です!!」とか言えばいいのか。

 重いし痛い……。

しかし現実…。

まあまだ出会ってないし付き合ってもないので心配する必要は皆無なのですが。

処女、恋愛経験ほとんどなしって、ものすごい劣等感ですね。

友達と話したり恋バナ聞いたりする分には全くそんなのを感じたことがなかったのに、婚活始めてみたらこの重み。

どうしたらいいんでしょうね。

 

恋愛!?イケメン!?ドキドキ!?

 

みたいな感情もあるものの、時々このネガティブ要素ちゃんが顔を覗かせてはわたしのうきうきを監視してるのです…。

うきうきしてるけどお前は処女だぞ?世の中の普通の女から遅れてるんだぞ?そんなうきうきしてて大丈夫か?

って。 

書いててさらに元気がなくなってきました(´・ω・`)

 

 

 

ギターくんと会うことは出来るのか!?

omiaiの成果はこれから上がっていくのか!?

 

 

 

お読み頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。