こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【紹介】2対2のお食事【秦さん・ヴィジュアル】

友達が全然いないわたしはネットで婚活友達を作ってます(笑)

そもそもの出発時点からの問題ですね。

婚活は友達とはするな!とはよく聞くんですが、友達がいなくちゃ合コンとかも出来ないので。

 

ということで。

今回はそんなSNSで知り合った初対面の女の子と合コン?お食事?に行きましたので記事にさせて頂きます。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

その子とは駅で待ち合わせ。

事前に写メの交換をしていたのですが、その写メもなんと可愛いこと♡

同じ年の女子力高めな職業の子です。

 

f:id:mimimicha:20170115223428p:plain有村架純似♡

実際会ってもものすごく可愛い♡こりゃあ比較されてわたし選ばれないパターン♡

婚活だとふわっと系ブラウスにスカートやワンピース主流のようですが、いたって普通の服装のかすみちゃん。

それでも全然可愛い♡お嫁にほしい♡

今日ご飯をする男性陣とはアニメ系の街コンで知り合ったそう。

こんなかわいい子が婚活恋活するんだから、そりゃあわたしも活動が必要だわ

しばらくぴーちくぱーちくお喋りをしてからお店へ。現地集合だそうです。

 

が、男性陣道に迷ったため少し遅刻するとの連絡が。

現地集合ならせめて早く着いててほしいのにね」とかすみちゃん。

わたしは男性と待ち合わせた経験など皆無なので分からないのですが、そうらしいです。

現地集合なら遅刻はNG!

 

お店到着。

男性陣の到着まで再びかすみちゃんとぴーちくぱーちく。

ああほんとうに可愛い癒される~♡ほっこり系じゃ~♡

 

そしていよいよ男性陣のご到着!

足音がして扉が開いていよいよご対面と言った時のどきどき感♡ 

 

 

 

 

そしておわった

 

二人の容姿はお世辞にもいいとは言えない。

(勿論わたしも同じですが。)

冴えないかんじのチビとガリガリ。おわった。

 

小さい方は

f:id:mimimicha:20170115163703p:plain透明感のある歌声秦基博さん

でも本人は内村航平によく似てるって言われるって言ってました。

多分それは上位互換が過ぎるので今後は言わない方がいいよ

 

ガリガリ長身な方はピアスつけててヴィジュアルかじってますってかんじ。

ヴィジュアルと呼びます。

f:id:mimimicha:20170115203507p:plainここまではなかった

 

普段かすみちゃんと男性陣がどんな会話をしているのかは分からないのですが、終始静か。

多分いつもはアニメの話をしているのかな??

 

コースを予約していたそうでどんどんもりもり料理が運ばれてくる。

しかし何故か全く手を付けない男性陣。

女子を見習って小食アピールしてるのか?

会話もぶつ切り。

そして何故かヴィジュアル系は料理が運ばれてくるたびに、やれこれは秦さんの好物だの秦さんの好きなものだから食べろ食べろって食ハラなのか

ちなみに二人は職場の先輩後輩らしい。

ヴィジュアルのヴィジュアルや秦さんへの食ハラでげんなりしていたところ、かすみちゃんとヴィジュアルがお手洗いに立ったタイミングで秦さんと少しだけお話し。

 

わたし「人見知りなんですよね?

秦さん「そうなんですよ、それなのにヴィジュアルが酔うと面白いってハードルあげるし…

 

そうなんです、ヴィジュアルは酔うと秦さんが面白いってやたらハードル上げるんです。

食ハラするし勝手にハードル上げるしどれだけ人任せなんでしょうね。

悪い意味の相乗効果で秦さんの株が上がる上がる。

 

結局最後まで男性陣は小食でした。料理もお残し。勿体ない。

お会計は男性陣少し多め、女性陣もお支払い。

コース料理なら別に割り勘でもいいんじゃないかなぁと個人的には思うんですけどね。

 

 

 

そしてまさかの二軒目へ。

あんなに気まずい雰囲気なのに二軒目行くのかってかんじでしたが。

行くんですね。

その道中お寿司屋さんがあったのでわたしがぼんやり看板見てたら

秦さん「流石にお寿司は無理っしょ…

金銭的に無理なのか(わたしにその価値がないのか)、お腹いっぱいの意味なのか。

秦さんの株ががん上がりだっただけに無駄に少ししょんぼりしちゃいました。

 

 

 

次のお店は4人掛けのテーブルでそれぞれ2人ずつ。

何故かヴィジュアルが「男女混合で座ろ~」とか言い出した。

かすみちゃんと座りたいわ。秦さんでもいいけどお前だけは無理だ。

店に入って来た順番的にわたしは秦さんの隣になりそうで少し安心しつつ。

男性陣は着席前にお手洗いに行き、戻ってきたら何故かヴィジュアルがわたしの隣に。

死んだ

秦さんがかすみちゃん狙いなのか、ヴィジュアルがわたし狙いなのか、たまたまなのか。

真意は分かりませんが、死んだ

 

会話は自然に2対2、勿論わたしはヴィジュアルと。

目の前で秦さんとかすみちゃんがボディタッチとかしてすごく楽しそうにお話ししてる。

かすみちゃん可愛いから秦さんもそりゃあ嬉しいよなぁ。

かすみちゃんは秦さん狙いなのかな?

そうじゃなきゃ二回もごはんとかしないよなぁ、わたしは最初からヴィジュアルさばき要員だったのかしら。

…流石に初対面でそんなことはずけずけと聞けない…。

わたしは専門的な職業なんですが、ヴィジュアルは自分の知識をひけらかしたいのががんがん掘り下げる。

正直彼が言う専門用語は使い方が間違っていて、本当に適当に言ってるんだなってかんじでしたが勿論否定はせず。

f:id:mimimicha:20170115165147p:plainこういうのが小賢しい系なのか?

そしてここでも秦さんに対する食ハラ。

皆お腹いっぱいなのに料理を頼む。そしてデザートも数品頼もうとする。

ちゃんとお前がひとりで食えよ?

気を遣ってるアピールなのか「さっきのお店スープとかなかったよね?あったかいもの頼む?

だからおなかいっぱいだって何度言えばわかるんですか!!!

悪い人ではないんだけどちょっとズレてるんだよなぁ…。

お腹いっぱいって伝えてるんだけどなぁ…。

LINEも交換、ヴィジュアルは自分の休みを伝えてきて、明日映画行かない?とか。

やんわりお断りしました。

後半はもう愛想よくするのも疲れてずーっと窓の外を眺めてました。

 

ヴィジュアル「何か面白いものある?

わたし「なんにもないですね(棒)

 

これの繰り返し。もう帰りたい。

何故か終電までって次にも誘われたんですが流石にもう断りました。

窓の外延々眺めるとか態度がなってないとは思うんですが、限界でした。

運ばれたデザートを皆に分けたふりして全部ヴィジュアルによそってやるくらいには

結局バレて秦さんが食べてた。すまん。

もうわたしにとってヴィジュアルは敵なのだ

 

そしてエレベーターが一階についた時も他の人もいるのに

ヴィジュアル「ここで降りるよ~☆

分かってるし恥ずかしいからやめてほしい。

 

帰りも酔っぱらってるのか千鳥足で、ひたすらわたしのことをほめてくる。

ヴィジュアル「目がきれい

怖い

彼の睫毛が長いって話が出たんですが、まじまじと見たわたしの感想は、

 

 

f:id:mimimicha:20170115211142p:plain馬かよ

 

 

 

 

そんな中秦さんとお話しすることが出来て。

わたし「デザート食べさせちゃってすみません

秦さん「いつもそんな感じだから大丈夫ですよ

 

秦さん「あ、もしかしたら気にしているのかもしれないけど、それくらいの身長ちょうどいいです

わたし「秦さんも小さいですよね?だからそう思うんじゃないかな

秦さん「そうそう、ちょうどいいなって思います

 

はい、好きーーーー♡笑

 

秦さんのことを散々チビよばわりしましたがわたしもかなりのミニマリストなので、身長低い人の方が実際は丁度いいのです。

身長が低い男性は案外身長差とか気になるんでしょうか。

秦さんは凄く穏やかで面倒見がいい。

頭がおかしいヴィジュアルの面倒をちゃんと見ているし、空気が柔らかいんですよね。

万人受けするってこんなかんじなのでは。

 

恋愛経験ほぼ皆無だからすぐに惚れちゃいます。

第一印象の冴えないチビは、ヴィジュアルとの相乗効果で今はものすごいイケメンに見える。

 

f:id:mimimicha:20170115163703p:plain秦さんだけど

 

でも結局秦さんのLINEはゲットできていません。

かすみちゃんに教えてもらってもいいのかどうか。迷います。

というかかすみちゃんはもっとレベルの高い男性と付き合えると思うんだけどなぁ。

 

 

◇余談 

その後考えたのですが、会話が盛り上がらなかったのは彼らが出会ったきっかけであるアニメの話をあんまりしていなかったからかな、と。

わたしはアニメとか全然詳しくないので、気を遣ってもらっていたのなら、なんだか有難いですよね。

 

 

◇さらに余談

その後ヴィジュアルから連絡が来ました。

目が大きくてびっくりした

怖い

なんて返事を望んでるんでしょうか。怖い

かすみちゃんの手前、あんまり無下にはしたくないけれど…。

今度かすみちゃんに相談&秦さんの連絡先について教えてもらえそうなら教えてもらおうっと。

 

 

秦さん、好き♡ 笑

 

 

 

秦さんとその後進展はあるのか!?

ヴィジュアルは一体どうなる!?

 

もし何か進展がありましたらまたご連絡させて頂きます。

長文お読みいただいてありがとうございました!