
こんにちはゆとり

彼氏いない歴=ほぼ年齢の拗らせ系処女。婚活と仕事とホモ。

【アプリ・Omiai】アプリを始めてみました

恋愛

先日のかすみちゃんからの紹介から暫く経ちました。

 

かすみちゃんとはまた改めて街コンに行くことになり、また、右往曲折あって秦さんの連絡先もGETすることに成功しました!

 

f:id:mimimicha:20170115163703p:plain

そばにいたいよ、君のために出来ることが~♬

 

ヴィジュアルからは2人でのご飯をお誘いされて断っていたんですが、秦さんからもまたお話ししたいですってー♡

でも2人でご飯に誘われたわけではないので、あくまでも社交辞令的な。

恋愛初心者でも流石にそれくらいは分かります。いい大人ですからね!

過度な期待は禁物です。

 

しかしそれでも、LINEしているだけですごく嬉しいです。

ヴィジュアルに対しては気持ち悪いな~怖いな~嫌だな~としか思わなかったんですが、秦さん相手だとこんなに変わるのかと我ながら驚いています。

何度も書きますが秦さんは別にイケメンでもないのに!

雰囲気がよっぽどよかったのでしょうか。

それともやっぱり相乗効果なのか。

 ただ一つ確かなのは、多分きっとヴィジュアルは私にとって生理的に無理なタイプなんだろうな、と。

あんなに苦手なタイプというのも中々お目にかかることがないので\( ˆoˆ )/ 

 

 

 

 

 

さて、ここでようやくタイトルの話題です。

 

アプリ?サイト?とでもいえばいいのでしょうか、

Omiai に手を出してみることにしました!

 

fb.omiai-jp.com

 

ネットでの口コミでペアーズは恋活の若年層向けとあったので、

同じフェイスブック連動の方でもこちらのOmiaiを使用してみることに。

 

 

とりあえずプロフィールなどを作成して写真も選択。

わたしは基本的に自撮りはしないし友達もいないのでいい写真がない…。

今度撮影会をしなくちゃな、と、恥ずかしくも思っております笑

噂のポートレート…??ポートレートなの……?

そもそもポートレートって何なの……?

 

人物を写した肖像画または写真。

特にその写真のメインとなる物体が人物であるもの。風景を描写したものも含まれる。

 

らしいです。そもそもどこに頼めばいいんでしょうかね。

 

話が大幅に逸れてしまいましたが、お相手の男性を検索してみると結構なイケメンさん高収入の方が多いです。

 

わたしは自分の年収が400万弱なので、お相手にはどうしてもそれ以上稼いでいてほしいもの…。

そうするとなんだか身の程にあっていないなあとは思うのですが、まあ、理想としてね…!

 

恐らく年収は自己申告制かと思うので、本当かどうかは怪しいところですが。

以前使っていたブライダルネットは年齢層高め、外見も微妙な方々が多かったので、本当に20代半ば~の方が多いんだなぁという印象が早くも。

イケメン好きな方は、ブライダルネットよりアプリ系の方がいいかもしれないです。

お金もかからないしね!

 

イケメンさんへいくつかいいね!をさせて頂きました。

やっぱりイケメンがすっきゃねん…

f:id:mimimicha:20170122123830p:plain

 

システムとしてはプロフィールなどを見てお互いいいね!がくればメッセージ交換が出来る仕様です。

面白いのは、いいね!のリトライが出来ること。

男性会員が自分のページを見た場合あしあとがつくんですが、自分がいいね!した方からいいねが返ってこなかった場合、リトライが出来るみたいです。

こちらからいいねしたのにあちらからこなかったということはつまりそうなので、まあ、しませんよね。

むなしくなっちゃうし…

 

 

 

f:id:mimimicha:20170122153823p:image

 

 

検索してみたら、いいね!はお相手によって消費数が変わるみたいです。

無料会員はいいね!にかぎりがあるので、あんまり高望みに人気イケメンにいいねしていると量がガンガン減るのです!!

最初に教えて欲しかった!

 

イケメンキラーの皆さん、お気をつけください🙏

 

 

果たしてプロフ写真がおかしなブスにいいね!はくるのか!?

イケメンは捕まえられるのか!?

ポートレートはどうすればいいのか!?

 

 

次回もよろしくお願いいたします!