こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【街コン】はじめての街コン参加

熱しやすく冷めやすい、ゆとり世代、ゆとりです。

趣味を作ろうと思って用意周到で最初にそれなりの軍資金をかけるものの、3日坊主よろしくなのでつまりそんなかんじです!笑

 

 

 

 

 

 

今回はタイトル通り、銀座で開催された街コンに行ってきたので報告致します。

 

f:id:mimimicha:20170204125730p:plain

 

8対8くらいの婚活パーティーには行ったことがあるのですが、街コンは初めて。

それに銀座という土地柄スーツのエリート男子さんが多いのだろうと勝手にわくわくどきどきしていました。

街コンって開催地で雰囲気が違うってよく聞くので。(先輩方のブログ参照)

といっても上京してまだ間もなくインドアなので、行ったことがなくイメージだけの場所もたくさんあるんですが。 

 

イベント詳細

今回は30対30くらいで、8人掛けのテーブルに横並びで男4、女4の対面式。

この8人テーブルで1グループなので、自然と端の人とは話せません

好みの人がいても遠い座席になってしまえば、お喋りすることも難しいでしょう。

 運営の方も前にそんな苦情があったのか最初にグループみんなで自己紹介するように言われたのですが、まあ、守れないですよね!

ただでさえ時間も短いのに、はい、それじゃあ各々!ってかんじでスタッフさんがヘルプしてくれることもなく。

そもそも距離的に4人向こうの人と話せるわけがないんだから、このシステム自体どうなのか。

それに飲み放題食べ放題だったんですが、取りに行く暇がない

男性の席移動の際にみんながドリンク、料理を求めるのでカウンターも大混雑。

それにわたしは端っこで隣が壁で出られず、食事もドリンクもトイレも我慢してました。

 

 

漏れちゃう!!

よりにもよって婚活の場で!!!笑

 

 人間の大人の女として漏らしませんでしたが。

 

スタッフさんは席替えの声掛け以外は会場からいなくなっていました。

暇なら食事くらい運んで飲み物のオーダー取れよって思いましたね。

女性は3500円くらいで男性は7500円くらいだったかと思うので、勿体なさすぎる。

ちなみに街コンジャパンです。

 

machicon.jp

 

 

男性陣は外見スペック低め…

プロフィールカードにも年収欄はないんです、びっくり。

婚活パーティーならあると思うから、そこが街コンとの違いなのかしら。

 

しかしそもそも外見があれ…?って人が多すぎて…

一緒にいったかすみちゃんもこんな顔(愛想笑い)してたし

f:id:mimimicha:20170204130737p:plain

竜也はカッコいいよ!

隣の女の子たちとも今回ないですよねって笑いあってました( ˆoˆ )/

 

男性陣、女性陣が自分たちだけで話し始めたら中々難しいとお思い下さい。

女性同士でしか話さない、という愚痴も目にしたのですが、そうさせる原因もなきにしもあらず、では…。

 

というか街コンの場では、外見が良くないと第一印象で幻滅されてはい終了!みたいなかんじが多そうです。

隣の2人組の女性も男性に対してそんなかんじでした🤔

 

男性に魅力的な人がいなくて諦めモードなので、女性同士で盛り上がっていても男性相手にはテンション低め…。

 

しかし連絡先交換は自由な街コンだったので(前参加した婚活パーティーはカップリングしなければ連絡先交換は出来なかったのでちょっとびっくりでした)

ガンガンライン交換。ガンガンブロック

 

男性のブログでブロックするなら交換するなって声があるんですが、1番楽なんですよ、ブロック。

あの流れで断るのも面倒なのです。

 

ライン?やってな〜〜い

(今時そんなことを言う人がいるのかは謎ですが)

 

f:id:mimimicha:20170204131055p:plain

 

充電きれた〜〜

 

 

場もシラケますしね。

 

ぶーぶー言うなら女性から聞かれるのを待てばいいんじゃないでしょうか。

興味、好意があれば、婚活恋活の場に行く女性なんだから大体は声をかけてくれるはずです。

それか自分のものを教えて、あとは女性から連絡がくるのを待つ。

 

 

 

 

そして今回びっくり男性陣がいたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

ただひたすら食べて喋らない男 

f:id:mimimicha:20170204131228p:plain

お前はフードファイター

 

会話も盛り上がってないのにとりあえず連絡先を求めてくる男

どうせブロックされるんだから自分で自分の価値を落とさないで!

 

1人参加同士で意気投合、盛り上がっちゃう男達

でも彼らは空気を察して連絡先を聞いてこなかったので、中々好印象でした

 

プロフィールカードをくれない男

もしかしたらこちらを気に入らなかったからなのかもしれないけど、あからさまな態度にびっくりだよ…

顔ひきつっちゃったよ…

 

 

今回の街コンで感じたことは、男性は滑舌をしっかりして大きな声で話す!!

何言ってるか分からない人はそれだけで対象外でした。

何言ってるか分からないから。

かすみちゃんはちょっと耳が遠いのかずっと「え?あの人なんて言ってたの?」ってかんじだったので、本当に声をはって、はっきり喋るのが大事です。

 

ちなみに女性陣の方は、街コン経験者のかすみちゃんに聞くと前のオタク系のものよりは全然きれいな人が多かった、ですって。

まあ、わたしみたいなチビブスも紛れ込んでいるので気を付けてください。

散々男性陣の評価をしていてなんですが、わたしも今回の参加女性の中では顔面も低スペックでした。

服装はカジュアルなかんじではなく、女性陣は綺麗でセレブリティ(死語か…?)な大人キレイめワンピースの人が多かったです。

 

はじめて街コンに参加したんですが、次も行きたいとは全く思えませんでした。

30人と会ってそれなりにお金も払ったのに、収穫が全くない。

連絡先を聞いた男性からまた誰か紹介してもらえばいいんでしょうか。

でもこちらから紹介できる女性なんていないしなぁ…。うーーーん。

一体どうしたらいいんでしょうか。

わたしに恋なんて出来ないの…???

f:id:mimimicha:20170204132245p:plain

会いたくて会いたくて震えちゃう

 

恋もしたいけれど、アラサーだし結婚も視野に入れたい。

でも今まで恋愛経験もなければ処女。

天然記念物と揶揄されることも多々。

その天然記念物のくせに年だけはとってるから普通に男性を値踏みしたりして。

 

とか、唐突なマイナス思考\(^o^)/

 

そんなことは相手が出来てから悩めばいいですよね。

今は時間の無駄!相手もいないし!

 

 

 

街コンにイケメンはいない

年収欄がないため真剣な婚活には不向き

街コンジャパンはおすすめ出来ない

 

 

なんともマイナス印象ばかりの街コンでした。

わたしは年収が分かっていないと不安だということが今回でよく分かりましたので、もし今後街コンに参加するときはちょっと内容を詳しく吟味してみます。

 

f:id:mimimicha:20170204133612p:plain

読んでないけどグサグサくるやつ

 

 

今回もお読みいただいてありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。