
こんにちはゆとり

彼氏いない歴=ほぼ年齢の拗らせ系処女。婚活と仕事とホモ。

【仕事】わたしはスポンジ

やめたいと思った時が仕事の辞め時。

仕事にやりがいを求めるけど優先事項は楽して稼げるかどうか。

ゆとり世代のゆとりです。

 

f:id:mimimicha:20170211231823p:plain

 

 

 

今回は婚活のお話ではなく、タイトルにある通りお仕事のお話をさせて頂きます。

 

意識高い系とか社会派系ではないです。

社会派系がそもそも何かわからないですが。

 

わたしは学校卒業後2年間地元で働いてから上京しました。

今の仕事に転職して、もうすぐ1年が経とうとしています。

つい先月にやめたい!と思い転職活動をしたところたまたま異動の話が出まして、逆にいい機会かもしれないと会社に残ることにしたのです。

 

役職付きじゃないし、やめたいと思ったらやめてやろ!

人手不足で会社が困るとか同僚が困るとか、平社員がそんなこと気にしなくていいでしょ~。

役職付きががんばれ。

 

f:id:mimimicha:20170209144856p:plain

役職付きががんばれ

 

こういうスタンスで仕事に打ち込んでいるので、やめたい→はい、やめる!の流れ。

30歳までに年収500万はほしいのですが、仕事で生活を削られたりは嫌なのです。

(ちなみに今のところ月収34万くらい、でもボーナスがとっても少ない)

この500万というのもなんとなく決めたものなんですけどね…。

大体なんとなくで生きている、ゆとりです。

 

もうすぐ異動になるのですが、今は未だ今まで通りの仕事をしています。

そんな中新しいチームリーダーと二人きりになる機会が多く、よくお話をしているのですが、前のチームリーダーがわたしのことを

 

 

 

「吸収力がすごい。

 素直。

 ほんとうにスポンジみたいな子。」

 

 

 

f:id:mimimicha:20170209145247p:plain

スポンジ系社員

 

と、評価して下さっているようで。

 

悪口ではないし、決して優秀ではないので褒めるとこないんだろうな、ってかんじの評価なんですが、なんだか少しちょっと地味に嬉しかったりしました。

優秀じゃないし同期と比べても仕事出来てないなぁという自覚はあったのですが、わたし自身自分の長所は馬鹿正直で素直なところだと思っていたのです。

上司も同じように思っていたことが嬉しかったし、上司同士でわたしのことを話題にしてくれてるんだなぁとそこもまた嬉しかったり。

 

まあ悪口かもしれないんですが(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

 

何かあったらすぐGoogle先生に頼るので今回も少し調べてみたら

 

新入社員研修のサービス比較|株式会社ザ・アール|新入社員研修 ~ぐんぐん吸収! スポンジ型新入社員をつくる - 『日本の人事部』

 

こんなものが。

いいスポンジならいいんですがね。

水を吸うもののすぐにぶしゃーって出したりしない方のスポンジならいいんですがね。

 

f:id:mimimicha:20170209145247p:plain

吸収してすぐに排泄するスポンジ系社員

 

 

 

 

今回はこれともう一つ、女性の年収について調べてみました。

 

doda.jp

 

2016年の女性の平均年収は359万円

 

ということみたいなので、わたしは今年収400万弱で既に平均以上ではある様子。

前職は田舎という土地柄もあったせいか300万弱しかなかったです。

そして年齢別で20代半ば~後半は350万とのこと。ふむふむ。

そして年収500万は、50歳くらいだそうです。

わたしは30歳までにいってやります(∩˃o˂∩)♡

 

急にちょっとぶりっこな顔文字使ってみました。

 

結婚したら出来れば家庭に入りたいのです、仕事柄フルタイムで働きつつ子育てや家事は難しそうなので。

しかしお相手が家事なども全部きちんと半分ずつという感覚でいてくださるなら、共働きでも大丈夫なのかな、と思うように。

月9でもいってますが、専業主婦は婚活市場ではあまりいい顔をされないようで。

 

f:id:mimimicha:20170209152315p:plain

なんでこんなにブレてるんだ

 

そりゃあ確かにこのご時世を考えれば当たり前田のクラッカーですけど。

わたしも自分より年収がある、出来れば500万以上の方を希望していますし。

パートで月10万と正社員で月30万、比べたらそりゃ男性だって後者を選びますよね。

子育ての不安、生活の不安、生活の質、なんやかんや

男性は当たり前に共働きを望む方が多いですが、その分家事もしますっていうスタンスじゃないと、よっぽどイケメンじゃない限り難しいと思います。

どれだけ女性に負荷をかけるんや\(^o^)/

恋人、妻は養ってお世話をしてくれるママじゃないからね。

 

しばらくは異動した先のお仕事、婚活、共にがんばります!

あとは年始に行った占いで「料理しろ」って言われたのでそれもがんばります。

途中からエグい料理をUPするようになったらすみません。

先に謝りましたが結局面倒臭がってUPしなかったらしなかったですみません。

 

本当に仕事は続けられるのか!?

夏までに水着を着てきゃっきゃうふふ出来る恋人は出来るのか!?

料理をするのか!?

 

f:id:mimimicha:20170209153434p:plain

こんなことしたい

 

今回もお読みいただいてありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。