こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【徒然】一体何に手を出せばいいのか

お酒が弱いので飲み会などは勿論セーブするので、酔っ払う人々に取り残され、結局余り楽しめず終わってしまう、ゆとりです。

先日の飲み会の帰りには普段通りの体調なのに上司から「顔色悪いよ?大丈夫?」とか言われてしまいました。

踏んだり蹴ったりだ!!

 

f:id:mimimicha:20170218181511p:plain

 

 

 

今日は何かのレポートや報告ではなく、自分の中で整理する意味も込めて徒然なるままに婚活や自分について思うことを書いていきます。

 

最近職場の先輩などからこんな人がいるよと紹介を受けることが多々あるのですが、その写真を見せられる度に「あ〜〜」ってかんじで流していたのです。

写真だけ見るとomiaiと一緒で、人となりが分からないじゃないですか。

外見でいいか悪いか決めるわけじゃないですか。

…………ねえ?笑

とかしていたら人を紹介してくれようとした先輩から、ごめんあの人他の人に紹介するね!と言われ、その後ボソッと「贅沢だよねえ」とこぼされました。

確かに外見で判断してしまうのは贅沢かもしれない🤔

でも出来るなら顔のいい人の方が、と思ってしまうのは贅沢なのかしら。

omiaiも、街コンも、確かに顔で選んでいる節はある。

それが出会いの幅を狭めているのも分かるんだけど、かつての一度きりの恋愛とは違って何故だか理想みたいなものを追いかけてしまう。

外見、年収、年齢、比較出来てしまう項目が多すぎるんだよなあ。

そういえば星の王子様でこんな文章があった。

 

 

f:id:mimimicha:20170217223346p:plain

大人は数字が好きだ。新しい友だちができたよ言っても、大人は大事なことは何も聞かない。「どんな声の子?」とか「どんな遊びが好き?」とか「チョウチョを収集する子?」などとは聞かない。聞くのは「その子はいくつ?」とか、「兄弟は何人?」とか、「体重は?」とか、「お父さんの収入は?」などということばかりだ。こういう数字を知っただけで、大人はその子のことをすっかり知ったつもりになる

 

タラレバくらいグサグサきてます。

 

唯一の友達に、そういう活動して結婚したいの?と聞かれました。

したいかしたくないかで言ったら勿論したい。

心配はしているけれど焦ってはいないから、どうしてもえり好みしてしまうのでしょうか。

結婚したいというか、ただこの状態が、人間として、一人の女として不安というか。

結婚に対する不安ではないんですよね、多分。

しかしそうしている内に知り合いの一人が結婚しますとの報告。

 

なんだか無性に焦ってきました!!!笑

 

婚活パーティー1回

街コン1回

ブライダルネット1ヵ月

omiai1ヵ月(継続中)

 

未だ全く成果がありません。

(婚活パーティーではマッチングしたしデートまでしたのですが…)

と、いうことで。

また無料のものではなくて有料のネット婚活に手を出そうと思います。

ブライダルネットはおじさんばかりで全く成果がなかったので、ゼクシィとかその辺りを調べてみようかと。

しかし有料のものだとやっぱり、若い男性が気軽に使うものではないので勿論イケメンは期待できないよなぁ、とも思っています。

うーーーーん、難しいところです…。

 

と、いうわけで。

ちょっとアプリとかネットとか色々調べてみようかと思います。

 

今回もお読み頂いてありがとうございました。

また次回からもよろしくお願いします!