こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【仕事】やっぱり4時間通勤には限界がある

こんばんは、どうにかして楽して生きていきたいことを考えすぎて最近の婚活の目的がそれになりつつある、どうも、ゆとりです。

まだスマホフリック入力が出来ません。

多分一生出来ないと思います。

 

 

さて。実はしばらく前に異動になり、現在4時間通勤で頑張っています。

大体6時前に起床、お化粧だけをして6時半に家を出てお勤めをし、20時帰宅。

まだ残業がないので、そんなに残酷には見えませんね。

しかしわたし、早くも負けてしまいそう!

交通費は全額支給なんですが、何分遠い、時間がかかる。

通勤に対しての手当てはないので、この通勤時間の内2時間が残業だったら1週間で10時間、1ヶ月で40時間ですよ。

どれだけ勿体無いのか!

残業にはならなくても、それだけ家事も出来ます。

ただ肉と野菜を炒めるだけじゃないお料理も作れることでしょう。

身体的に全く無理というわけではないのですが、やっぱり時間が勿体無いし、何より眠い、そして面倒くさい。

これにつきます、もう、面倒くさい!

 

ネットで通勤時間について検索したら、そりゃあもうたくさん出てきます。

 知恵袋でもたくさんの誰かさんたちのそれぞれの考えがあります。

4時間は無理と同調する人、甘すぎ舐めてんのという人、自分の経験談を語ってくれる人。

例えば自分が男だったり、今後今の会社でそれなりの地位につきたいと思っているなら、このコースはかなりいいと思います。

恐らく異動先で仕事が出来るようになれば、業界他社からも引く手数多になるのは一応理解はしているのですが、やっぱりなにより、面倒くさい!

眠いですしね。

それにこの業界はなんだか飽きたので、また違うことがしたいなあと思っています。

折角高い学費を払ってもらって勉強したこととは違う方向に進んでいるけど🤔

親にはちょっと申し訳ない。

でもまあ今はちゃんと自立しているわけだし、学校出たらその仕事しかしちゃいけないのかっていったら、全然そんなことはない。

むしろ10代のうちに人生設計して学校入って、その通り生きていくなんて最初から無理な話だもの。

 

と、いうことで。

いずれ上司に相談しようと思います。

やめたい、けど頑張りたくもある、みたいなかんじでやっていたのですが、やっぱり嫌、無理な方に傾きつつあるのです。

 

はあ、また転職活動かあー…。

学生の就活とは違って転職落ちたことがないのであんまり心配はしてないのですが、これはこれで面倒くさいですね。

しかし仕方がないこと!

 

皆さんもきつかったら仕事なんてやめてください。

選ばなかったら仕事なんていくらでもあるんだから。

みんなで楽になろ???笑

 

と、いうことで!

今回もお読み頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。