こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【徒然】劇団四季のアラジンを見てきた話

劇団四季のアラジンはすごい!!

f:id:mimimicha:20170416184523p:plain

 

というお話を聞いたことはありませんか?

といってもわたし自身その話を聞いたのはずいぶん前で、確か去年の秋頃にアラジンをみたい!と思ってからチケットを取れたのが4月だったのです。

約半年越しのアラジン、レポートさせて頂きます!!

 

f:id:mimimicha:20170416193629j:image

 

今回は劇場が「海」

都内には複数の劇場があるようで、「春」「秋」は浜松町。

「夏」は大井町

今回の「夏」は新橋、汐留にあります。

 

劇団四季は中学生の頃の修学旅行で博多でみた限りだったんですが、まず最初に、ステージせまっ!!!というのが第一印象。

博多のステージが大きかったのかなぁ。

 

内容についてはもろもろ省くんですが、正直、とても笑えて音楽にものれる、素敵な舞台でした♡

 

勿論感動も出来、友情とか愛情とか家族愛とか色々あったのですが、

とにかくジーニー役の人が笑わせてくれる!

 

アラビア風の衣装ということで女性の皆さんは本当に素敵でした。

きらきら光るし露出も多い!

煌びやかで、本当に綺麗な世界です。

 

そして男性はと言えば

 f:id:mimimicha:20170416193642j:image

絵がものすごくあほらしくて申し訳ないですが

こんな風に上半身裸な男性が多くてもうどうしても乳首にしか目が行きませんでした。

筋肉ムキムキガチムチな方はいなかったんですが、皆さん素敵なお体!

 

と、ここまで書いてもうレポートすることがないのです…。

基本的にけものフレンズみたいに「わー」とか「すごーい」とか、そういう世界でいきてるので、もう簡潔に言ってしまうと本当に

 

わーーーー

すごーーーーい!!!

 

おわり\(^o^)/

 

 

というのでわたしの内容が限界があるのでこちらの内容を

ticketcamp.net

 

キャストさんは複数人いらっしゃるらしく、ジーニー役は4人。

わたしがみたのは阿久津陽一郎さん。

この記事によると圧倒的自由な方みたいです!!笑

 

だからメタ発言というか、愉快な雰囲気だったのかもしれないです。

ということを聞いてしまうと是非他の人のジーニーもみてしまいたくなっちゃう!

 

そうじゃなくてももう何度もみたいと思っているんですけどね。

もうはまってしまいそうで怖いですが、多分またとれるのは半年後…。

次は他の演目もみてみたい気持ちもありますが、アラジンの曲、好きなんです!

特にジーニー大活躍のジャズ調のところ♡

 

今回の舞台で唯一アレだった点は、その曲の手拍子がずれていたということ。

本当にずれていたわけじゃないんですが、ジャズの手拍子って普通の手拍子とはちょっとズレてるんです。

というのをこのスイングガールズでもいってるんですが。

f:id:mimimicha:20170416192943p:plain

だから大好きな曲でちょっとのりきれなかった…

それがちょっとだけさびしかった点です\(^o^)/

 

とにかくわたしが言いたいのは、ぜひ、みてください!!

婚活中のわたしは劇団四季の人と繋がりたい、どうにかなりたいと思ってしまったほどです。

どうにかなりたい!!!笑

 

わたしが貼るまでもないのですが、一応、

www.shiki.jp

みなさん是非予約してください!

そして

 f:id:mimimicha:20170417065102j:image

これを見てください!!!

 

 

 

今回はいつもに増してわたしのあほさがばれてしまいましたが、お読み頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。