こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【徒然】上手い話には裏がある、撮影会モデル編

学生時代、ガールズバーのバイトかと思って応募したらハッスルだったというそんな過去を持つ金の亡者、ゆとりです。

わたしの地域ではハッスルと言っていましたが、所謂おっぱぶというものです。

女の子がお客様の膝の上にのって胸を揉まれたりキスをしたりする、キャバクラよりも過激な夜のお店。

一夜限りの体験入店をして速攻お断り連絡をしたのですが、女の子達がトイレ待ちの列を作っていたので、口をゆすいだり何したりしていたのでしょう。

中々ダークな、そんな世界でした。

 

***

 

なんとなーく前職を勢いで退職したので次が決まっていない!ので!

(心身ともに危険なとき以外はなるべく次を決めてからやめましょう)

(当たり前、当たり前、当たり前転職~♬)

f:id:mimimicha:20170504005419p:plain

 

と思って読み返してみたら、退職の事について詳しく記事を書いていませんでした。

退職を申し出てからあれこれあって、1ヵ月後に退職することになりました。

とかとか記事を書いたはいいもののクソ記事だなぁと思って削除してました。

やめました!仕事!笑

 

割のいいバイトはないかしらと探していたのです。

わたしは身長も低くブスですが、前々からかわいい服を着たい!という女の子らしいといえば女の子らしい、悪く言えば身の丈に合わない願望があったので、メイド喫茶で働いてみたいと学生時代に考えていました。

メイド服とかゴスロリとか大好きだったのです。

ネット通販で一度和服ゴスロリみたいなものを頼んだことがあるのですが、生地もぺらぺらで結局一度も着ませんでした。

 

そんな過去を持つわたくしゆとり、当座の生活費を稼がなければと色々割のいいバイトを検索していたところびびっときたのが、撮影会のバイトというもの。

皆さんもイメージされるような、可愛いお洋服やコスプレの衣装を着てお客様に撮影されるといったようなものだと考えていました。

 

その中でもこのサイト↓

lolipop-q.jp

コスプレ系でHPも可愛いし、いいんじゃないか?

 

ということで早速応募。

時給5000円という高収入で普通は怪しいと思うべきなのでしょうが、おつむが弱いわたしは何も疑いません。

撮影会バイトって儲かるんだなぁという、それくらいの感覚でいました。

それからはメールで面接の日程を組んで、当日。

指定された駅で電話をして、電話越しに場所の指定。

向かったビルの表札は会社名が違っており、違和感を覚えました。

お話を聞いてみたところ、そこは撮影会へ人材を派遣するような会社です、と。

なので多分お客様の会社からモデルさんの指名が入らなければお仕事がないということでしょう。

というか、それならこの会社、派遣ということは仲介料なども貰うわけで。

搾取されそうな匂いがぷんぷんする…笑

ここですぐにご案内出来るのはアダルト系になりますと言われて、さすがにお断りしました。

身分証などの持参をお願いされていましたが提示を促されたりもしなかったので、恐らく相手側からもお断りされたのかと思います。

 

撮影系のバイトってここ以外にもいくつかあったけど、コスプレ特化のようなHPだったから応募したのに!!!

騙された!!!

と思いながら、即もう一つの撮影会バイトへ応募。

 

graphilia.world

 

コスプレやメイド服とは違い、恐らく水着や私服メインなのかな?

ふりふりのお洋服ではありませんが顔バレしないみたいだしまあいいや、と。

そしたら最寄り駅がまた同じ(決して主要駅ではない)だったのでやや心配だったのですが…

 

予想的中、同じ会社\(^o^)/

 

一応先日も行った旨をお話しして、改めて説明を受けました。

何をやってるんだか。

今度は先日よりも詳しく説明を受けたのですが、結局はアダルト系ですよ、ということ。

アダルト系というか、もう、おっぴろげです。

「局部だけを撮りまくるお客さんとかもいます」とおっしゃっていたので多分きっとほぼ洋服というか水着も着ないでしょう。

HPがかわいい衣装とか水着だったのでまたもや騙されましたね。

勘違いと言った方がいい言い方でしょうか。

 

HPの女の子インタビューで

 

 スタジオでは、コスチュームとか全部あるので撮影会モデルのバイトの時は、いつも手ぶらなんです。持っていくものがほとんどないので、すごく助かってます。最近ではたまーにビキニとか着たりして、撮影会モデルのアルバイトを楽しんでいるんですよ~♪

 

 それで撮影会のお仕事で、説明を受けてから自分でコースを選べるんだよ~て言われて、もうコレは絶対私にあった物で沢山稼ぎたいと思いましたね!だから、手ぶらもOKという事にしました。

実際によく考えてみたんですよ!撮影は好きだけど、中途半端にビキニだけというのも、自分的につまらないかな(笑)って、せっかくだから、色んなシチュエーションを楽しみながら稼ぎたいじゃないですか?!

 

という記載があったのですが、基本そこ(アダルト系)ではお客さんに脱いでくださいという要望があった場合、お断りというのはNGだそうで。

コースの説明とかも全くなかったので、どうなんでしょうか…。わからない…。

なので改めてお断り。何してるんだ本当に\(^o^)/

 

秋葉原とか中野辺りには着衣のモデルもありますよ!

時給は低いですが、と、言われました。

ウンウンソウデスヨネー!

 

上手い話には裏がある

 

世の中そんなものです。

一時期バイナリーオプションなるものもやってみましたがやっぱりこれも裏だらけでした、ええ。

全裸になる覚悟がある方なら全然いいと思うのですが、そうじゃなくてなんとなーく高収入に惹かれた皆さんはどうぞお気を付けください。

 

あなたの裸を見ていいのは恋人だけですよ!

まあ、わたしにはいないんですけどね。

婚活も就職もがんばります。

 

が、頭ぱーんなってるので海外旅行にも行きたいところです。

 

本当に馬鹿ですよね。

ご利用は計画的に!