こんにちはゆとり世代です

ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【美容】マツエクを初めてしたらゲジゲジをつけてるみたいになってる話

こんばんは。

婚活恋活いってるわりにはずぼらすぎて女が死んでる(でも部屋に生花は飾る)系のゆとり世代ゆとりです。

別にゆとり世代を代表している気はさらさらないのであしからず!

 

今日は初めてマツゲエクステなるものをしてきました。

 

去年婚活を開始してから全身脱毛(銀座カラー)をしたり微妙に美意識が高くなっていたのですが、今回はまつえく!

というのもわたくし基本化粧は薄く(というかやり方が分からない)、マスカラなんて目に入って痛いかもという理由でマツゲには何もしていなかったんです。

そのためなんにもしなくてもバサバサになれるこれは一度やってみようかしら、と。

 

前もしたくて一度調べていたのですが、今回はホットペッパービューティーで90分コースとかいうものがあったので最寄り駅のサロン?で施術。

 

Cカール、11mm、0.15mm

上マツゲ 120本

下マツゲ 40本

¥6800

 

普通は80本と聞いていたので、最後に何本つけました~の報告の時にびびりました。

たしかに目を開けて初めてマツエクをした自分を見た感想は

 

この女貧相な顔なのに更に目にゲジゲジのっけてやがる

 

でした。

要するにキモイ。

ギャルい。

睫毛だけ浮いている。

 

アイメイクはしない方がいいと聞いていたので全くのすっぴんで行ったせいもあるとは思うのですが、ええ、引きました(笑)

その後睫毛美容液なるものも買わされました。

断れない女、ゆとり。

 

ちなみに本数の画像があったので参考までに。

f:id:mimimicha:20170313195103p:plain

大失敗だったなぁと家族に報告しつつ、「マツエク つけすぎ」で検索をかけて対処法とかを調べましたが、一番はオフしてもらうのがいいみたいです。

 

そして初めてマツエクをする方は、60本とか少ない本数から初めて、自分の違和感のない所でストップするのが一番らしいです。

真逆をいってしまった。クーポンのせいで。

いや、クーポンをよく確認しなかった自分のせい。

 

ナチュラルなかんじでお願いしたら、形?は長さも全部同じつけていく形だったのですが、終わった後にスタッフさんから真ん中が長いのが似合うと思うので、今度はそうしましょうか、と言われました。

今後もしすることがあれば、60本でその真ん中長めにしようかと思います。

でもこのお店は60本のメニューはなく電話での問い合わせだったので、多分ホットペッパーのポイントがつかないんだよなぁ。

最寄り駅の別の場所を探してみようと思います。

 

ポイントだいすき!!!

 

まつえく後の注意点は

・睫毛美容液を朝晩塗る

・顔を濡らしたら睫毛をドライヤーで乾かす

・あまり睫毛を触らない

・オイルクレンジングはNG。拭き取りなどもNG。

 (目元は目元専用のって言ってましたが目元専用のが分からない)

 

顔面が万が一可愛くなってきたら画像を載せますね♡

 

今回は婚活とは関係のない記事でしたが、お読み頂いてありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

翌日速攻で注意されたので落としました。

さよなら、ゲジゲジ

さよなら、無駄な1万円。