こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【パパ活】レンタル彼女とか考えたけれど結局はここに落ち着く、のか?

パパ活という言葉を皆さん聞いたことはありますか?

カップル, 花嫁, 愛, 結婚式, ベンチ, 残り

少し前に流行っていた(といっていいものか)と思うのですが、簡単にいうと若い女性が年上の男性とお食事や夜を共にしてお小遣いを貰う、所謂援助交際というものですね。

 

どうしてわたしがこんなことを記事にしたのかというと…

 

興味があるから\(^o^)/

 

わたし夜のお仕事などは全くしたことがないのですが、退職して現在無収入、どうせ稼ぐならたくさん稼ぎたいという思いがあり(人間なら誰しもそうだと思います)、撮影会やレンタル彼女を気にしていました。

楽して稼ぎたい、その一心。

 

そんな時にこの言葉を思い出した次第であります。

わたしは今まで男性経験がないので、こんなことで喪失というのはなんとも滑稽というか、それ自体に恐怖心があるので、出来れば食事のみのパパを見つけることは出来ないか。

そう思った次第であります。

ちなみにこちらのページには成功談がありますが、まあ、世の中なんでもそんなにうまい事いかないですね。

iihitosagasi.biz

例えば絶対儲かるといったバイナリーオプションにも手を出したこともありますし、高収入につられてバーかと思ったらおっぱぶだったということもありますし、高収入につられてコスプレ撮影バイトかと思ったら全裸撮影会だったということもありました。

なんだか割とカモられているような\(^o^)/

上手い話には裏があります。

が、今回のこのパパ活に限っては、要するに夜職や風俗、あるいはレンタル彼女と同じですね。

それを個人でしているといったようなイメージでしょう。

 

しかしそれでも法律に触れないのかが不安。

と、いうことで調べてみました。

 

以下、ウィキペディアより引用。

日本の法律[編集]

児童が性交の対象となる相手を誘引(もしくは18歳以上が児童に対して性交の相手となるよう誘引)し、児童が金銭と引き換えに性的行為を提供する行為があった場合には、日本では児童買春・児童ポルノ処罰法によって、児童買春とみなされる。児童との性行為やわいせつな行為は金銭の収受の有無によらず処罰を受け、さらに、成人が13歳未満の性的同意年齢に達していない少年(男女ともに少年と呼称される)を相手にした性行為は、合意の有無に関わらず強姦罪・強制わいせつ罪が適用される。

援助交際の過程で、児童の着用済み下着等(ブルセラ)の売買が行われる場合がある。また、一時的な交際(カラオケや食事を共にするだけ)という条件で合意し、それに対する金銭の授受が行われることもある。これらは性的行為を伴わないため淫行条例には違反せず、また売春行為にも当たらない。ただし行き過ぎた行為に対しては青少年保護育成条例児童福祉法が適用された事例がある。

 

この記載だと、罪に問われるのは未成年ということでしょうか。

もしわたしがパパ活をする場合は食事のみですが、本来は恐らく男女の関係に対して報酬を得るものでしょう。

売春は成人同士なら問題ないのか、さらにウィキペディア売春防止法について調べてみました。

 

 

定義、処罰対象[編集]

本法にいう「売春」とは、「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」をいう(2条)。

ただし、上記のような売春やその相手方となることは禁止されているものの(3条)、それだけでは逮捕・処罰されない。これは、売春に陥った者は、処罰よりは救済を必要とする者である、との観点で立法されていること、単純売買春はいわゆる被害者なき犯罪の一形態であり、刑罰で抑止をすることは、過度のパターナリズムとなること、捜査方法いかんによっては、証拠収集に微妙な問題を孕む事(違法収集証拠排除法則)等が理由とされる。

売春の要件に『不特定の相手方』と規定している事から『対償を受け、又は受ける約束』をして性交を行った場合であっても、それが『特定の相手である』ならば、売春とはならない愛人恋人等)。

このため、本法で処罰の対象となるのは、以下のようなものである。

  1. 公衆の目に触れる方法による売春勧誘(ポン引き)等(第5条)
  2. 売春の周旋等(第6条)
  3. 困惑等により売春をさせる行為(第7条)、それによる対償の収受等(第8条)
  4. 売春をさせる目的による利益供与(第9条)
  5. 人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(第10条)
  6. 売春を行う場所の提供等(第11条)
  7. 人を自己の占有し、若しくは管理する場所又は自己の指定する場所に居住させ、これに売春をさせることを業とした者(いわゆる管理売春、第12条)
  8. 春場所を提供する業や、管理売春業に要する資金等を提供する行為等(第13条)

 長々と引用しましたが、要するにパパ活で引っかかりそうなのは

「お金をもらったりもらう約束で、不特定の相手方と大人の関係になる」

ということは禁止されているものの(3条)、それだけでは逮捕・処罰されない。これは、売春に陥った者は、処罰よりは救済を必要とする者である、との観点で立法されていること、単純売買春はいわゆる被害者なき犯罪の一形態であり、刑罰で抑止をすることは、過度のパターナリズムとなること、捜査方法いかんによっては、証拠収集に微妙な問題を孕む事(違法収集証拠排除法則)等が理由とされる。

売春の要件に『不特定の相手方』と規定している事から『対償を受け、又は受ける約束』をして性交を行った場合であっても、それが『特定の相手である』ならば、売春とはならない愛人恋人等)。

 

と、いうことで、全く全然OKではないけれど、逮捕されたりということなどはないようですね。

わたしはこの一文「売春に陥った者は、処罰よりは救済を必要とする者である」が気になりました。

売春しなければいけない事情を持つということは、お金を必要としている為、まずは助けてあげなければいけない存在、ということでしょうか。

確かに金銭に困って風俗などの夜職をする人もいるかと思いますが、今の日本のご時世、生活が厳しいからというよりは生活をより潤わせたいからという理由が多いかと思います。パパ活しかり。

ということは、そうではない、所謂「もっとお金がほしいから❤」という理由が上記に該当するか否か、というかんじですね。

基本的には該当しないのでは、と個人的に思うのですが…。

まぁ、実際にパパ活なんていうのは個人がバラさなければバレない話ではありますが、18歳未満の子の連絡相手が実際は警察官で待ち合わせ場所に行ったら補導、とかいうのはテレビでみたことがあります…。

今実際にわたしがパパ活というものが気になっているので、一概に彼女たちに「やめろ!」なんていうのは言えないのです。

お小遣いほしい気持ちもすごく分かるので。

でも、まあ、そういうことが法律で禁止されている内はとりあえずは普通のバイトしよ、って、そう思います。

 

………うん?これってブーメラン???

 

 

 しかし更に調べていく中でこんなものも発見したので載せておきます。

xn--p-vp9b.net

 

 

ーー「肉体関係がない」場合には、問題はないのでしょうか

いえ、そうではありません。肉体関係がなくても「不法行為」になり得ます。肉体関係のない関係であっても、妻の権利が侵害されといえる場合があるからです。

ーー不法行為と認められれば、肉体関係がなくても、損害賠償を請求される可能性があると

そうです。裁判例もあります。肉体関係は認められなかったものの、夫と食事やお茶、映画を見る関係だった女性に慰謝料を請求した裁判で、裁判所は、女性が「夫婦生活の平穏を害し原告に精神的苦痛を与えたことは明白」と認定しました(平成15年、東京簡易裁判所)。

といっても、認められた慰謝料の金額は10万円です。。

 

違法だったー\(^o^)/

違法というか、まあ違法なのでしょうが、倫理観といった問題でしょうか。

と、まあ、ここまで調べてみて、やっぱり気になるものは気になるので、少しやってみようと思います。

面白そうだし、運が良ければ稼げるし。

……ちょっとゲスいかな???笑

 

と、いうかんじでまあ、もう活動はしていたりします。

何か進展があったら記事にするかもしれないし、このまま何もなく終わっていく可能性も大です。

しかしただ一ついいことがありました。

いいことというか、ただの自分の考え方の変化というだけなんですが、やりたいことがあったらやっちゃおう、ってことです。

実際パパ活というこれってどうなのというものにも手を出していますし、気になってはいたけど手は出せなかったそばかす削除についても動き出してみたりしています。クリニックを予約してみました。

普段から引き籠り&色々なことに腰が重いわたしですが、暇で暇で仕方なくて、だからこそ何かをやってみようって漸く思えるようになりました。

勢いで退職してから引き籠り生活を初めて大体2ヵ月目くらい。

それでもこれは大きな進歩です。

引き籠りで何が悪い、と思うのです。性格だし、性質だし。

でもまあ、とりあえず現状から、一歩!

毎日寝たい時間に寝て起きたい時間に起きて好きなテレビを永遠ループしてスーパー図書館自宅といった限られた活動範囲内で生きていたこの2ヵ月。

 

ありがとう、そしてさようなら!!!

 

なんかかっこいいこと言おうとしたけど全然さよならはしていませんでした。

ただパパ活という暇潰しとそばかす削除という予定が出来ただけです\(^o^)/

 

 

さて、もうすぐ8月ですね。

この夏が皆さんにとって1mmくらい楽しいものになり、そして、この夏の日差しが弱くなって日本人の日焼けが少しでも減るように祈っています!!

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***