こんにちはゆとり世代です

なんにもまとめていません、あんまりお役にも立てません。ゆとり世代、勢いで仕事をやめて現在ニート。上司曰く圧倒的妹キャラ。就活、婚活、映画読書などについて徒然。

【アフィリエイト】Google AdSenseを導入するにははてなProにアップグレードしなければならかった

自分第一主義!人に優しく、それ以上に自分に優しく!

ゆとり世代の負の産物、どうも、ゆとりです。

キャッチコピー使ってみました

 

 

 

さて、この記事で

mimimicha.hatenablog.com

 amazonアソシエイトの仲間入りが出来なかったお話はさせて頂きました。

そしてamazonアソシエイトと並ぶ二大巨頭であるGoogle AdSenseという存在を知り、今回登録してみようと思い立ちました。

amazonアソシエイトが商品の広告を貼ってその商品が購入されたら収益になるのに対し、Googleアドセンスは広告クリックで収益になるというわけです。

Googleアドセンスの申請にはGoogleのアカウントが必要になるので、作っていない方は作りましょう。

そしてそのまま申請しようと進んだ矢先……

 

 

 

 

f:id:mimimicha:20170728204851p:plain

 

なんかエラーきた!!!

 

え~なんだよ~なんでだよ~

 

と不満に思いつつ、アドレスを間違ってしまったかと再度入力しても同じ結果。

え~なんでだよ~と思ったところ、なんとなんと、

はてなブログはProにアップグレードしないとGoogleアドセンスの申請が出来ないのです。

多分この画像にあるような、ドメインというやつでしょう。

Proにアップグレードすれば確か自分で決めることが出来たと思うので。

 

え~それじゃあアップグレードしちゃう~???

 

と思ったのですが、Proのアップグレードには月額600円かかります。

わたしニートではありますがあと80万くらいの貯金があるのでニート期間のせいでめちゃくちゃ減りましたが)600円なら払えるのですが、600円払って導入したところできちんと元が取れるのか?という問題が発生します。

初期投資だと思えば安いとは思いますが、正直これからもブログを続けていくのか、続けていけるのかは分かりません。

不労所得はほしいけれど、意味のないことにお金を落とすのはなんだかなあ。

と、かつてバイナリーオプションに引っ掛かって3万だか5万だかすったわたしは思うのです。

 

そこで少し計算してみることにしました。

misuzu6.info

こちらの記事を参考にすると

 

クリック率―――1%

クリック単価――30円

 

月にとりあえずProの代金600円を稼ごうと思うと

600 ÷ 0.01 ÷ 30 = 2000

 

つまり月に2000PVは必要になるということです。

2000PVなら、普通にはてなブログをされている方なら結構超えている方も多いと思いますが、何しろわたしはクソみたいな記事しか書いていないので、今月1500PVいかないくらいになると思います。

ということは、ええと…

 

足りなーーーい\(^o^)/

 

アップグレードするのは2000PV超えてからにしようと思います…。

来月超えたらいいけどなあ…。

あ、でも再就職出来たら失業保険の話とか仕事の愚痴とかなんやかんや記事には出来そうなので、もしかしたら9月からはProにアップグレードできるかもしれないですね。

でもまあ、アップグレードしたところでアドセンスの申請が通るかどうかはまた全く別の問題だとは思うんですが…うん…

amazonアソシエイトも落ちたしね…仲間に入れて貰えなかった過去があるのでここは何も言えません…お口チャック…

 

f:id:mimimicha:20170728211326p:plain

 

そして先ほどのサイトさんで、アクセスを上げるにはキーワードを意識しましょうという記載がありました。

確かにPVをあげるには大事だっていくつものブログでも見ましたし、本でも読みました。

が、これは徒然ブログだし、上にも書いたようにいつまで続くかも分からないしとぐだぐだぐだぐだ書いたようにあんまりPVに走りすぎるのもあほらしいなぁと思っていた、いる、いた、いる……のですが、別にやって損はないしなあとパパ活同様思っていたりします。

うーん。

そのキーワードを検索する用のプログラム?なのか?なんだかそういうのもあるみたいで、ちょっと面倒臭そうっちゃ面倒臭そうで……え~~~と思っていたら件のサイトさんのこのページ。

 

misuzu6.info

 

他人のブログなので中の引用は控えますが、上記サイトにはプログラムなどは使用しないでキーワードを意識する方法が書いてあります。

8月はこの方法を使って少しだけキーワードを意識しながら記事を書いていこうかなぁと思います。

PV2000超えるかなあ、超えるといいなあ。

引き籠りニートで楽しみが全くないので、こういう些細なワクワクで胸が躍るようになりました❤

 

***

そして後々調べてみると、ドメインの問題だけでなく、今は日記系ブログは不合格パターンが多いとのこと。

基本的に誰かの役に立つ記事の内容だと大丈夫らしいのですが、日記系って自分の日常やらをだらだら連ねるだけのものだから合致しないですよね。

日記系ブログでもグーグルアドセンス合格した!という人もいたのですが、よくよく話を聞いてみると審査に出す前に日記だけでなく人の役に立つような記事をいくつか書いていた、というオチがありました。

え~聞いてないよ~\(^o^)/

ということで、いざ申請することになったら退職についてや転職についてなど、今までの記事について少しまとめてみるかもしれません。

しかし徒然日記系ブログなので、いきなりまとめ記事が増えるとかそういう事態には陥らない…はず…。

そもそもまとめることがありませんし\(^o^)/

あるとしたらたまに見る映画についてとか、合格した国家試験の勉強法とかになりますかね?多分…

目指せ不労取得をゆるゆると目論見つつ今まで通りクソみたいな記事も書いていこうと思いますので、どうぞゆるゆるとよろしくお願いいたします。

***

 

待ってろよはてなPro!

待ってろよGoogleアドセンス

そしてめくるめく不労取得の世界へ❤

 

 

え?というか600円稼ぐだけで月に2000PV必要なの?

これってまさか……

夢のまた夢\(^o^)/

 

 

***ツイッター・ランキング参加中***
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
***